Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

最近の一言&DX3

 蒸し暑いと作業効率がどうも落ちる……_| ̄|○ガクリ
 いよいよ梅雨が明けてだいぶ暑くなってきましたが各地の皆さんはいかがおすごしでしょうか。
世の中では実物大ガンダムが出現したり、『ダブルクロス3rd』がいよいよ発売されたりしていますね。
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/

内容の形式はいつもの文庫RPGですがフォントを一新した日本語のタイトルロゴ、Xが2つ並ぶDX3の英字ロゴがなかなかクールですね。こういう新しさは大事だと思います。既にネット上でもあちこちで早読み情報が出ていますね。僕はDXはリプレイなど書籍類は全て目を通していてもヘビーユーザーではなかったのでルールの細かい修正点はそれほどは分からないのですが、これから読んでいこうと思います。


 一方ひよこスタジオでは新作シナリオが満を持していよいよ発進となるのですが、いろいろ忙しい夏なので人を集めにくくて困っています。w まあ作成段階から予想していた事ではあるのですが。
とりあえず、初回戦のメンバァが眩しすぎて生きるのが辛い……(うそw)