Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2003-01-01から1年間の記事一覧

最後の更新

セッション・レポート の コンベンション情報 に1件掲載しました。師走の年末ですが皆さんよいお年を‥‥

年末の新商品

と言いつつやる予定がなくてもゲームは買うのでd20版クトゥルフも『ニルヴァーナ』も『墜落世界』も異能使いサプリの『悪夢奏者』も全部揃ってますw

年の瀬です

今年もいろいろ忙しかったですが仕事もなんとか終わり、無事年の瀬を迎えることができました。

人馬協奏曲

もしもお待ちの方がいたらお待たせしました。大きな更新としては今年最後になるかもしれませんね。 セッション・レポート 幾千の物語の向こうに に、エレガントN◎VA-Dプレイレポート『人馬協奏曲』(じんばきょうそうきょく)を追加しました。ごゆっくりお楽…

人馬協奏曲

N◎VA-Dエラッタ

【FEAR Online】によると12/17付けでN◎VA-Dのエラッタ&FAQ12/13版が掲載されていますね。 主なところは車両戦闘でリアクション側も速度が足せるようになったこと、エニグマのがプロット消費せず、の魔性も判定必要なし、天塵刀の常備化経験点が20から30にな…

ちょっと更新

N◎VAセクション“デリリウム”の 運命の輪の舞台の上で に、“舞刃”北瀬 勇の高経験点版 を掲載しました。

電脳凶手の秘技の謎

昼と夜の境

N◎VAセクション “デリリウム” の 運命の輪の舞台の上で の “狭の娘” 工藤 夕維 をちょっと修正しました。 セッション・レポート にもうすぐ掲載予定の新作があるのですが、最近忙しいので遅れています。次週までしばらくお待ちください。

チューン版カブトSSSを遊んできました

何の前触れもなく突然ゲェム日記!

チューン版カブトSSS

ニルヴァーナ

【FEAR Online】によると新作『ニルヴァーナ』のページができていますね。ルールブックに先立つ紹介もあります。 FEARエンジンを搭載した既存作品も多くなり、差はどうなのだろうという所ですが、タイトルロゴやイラストも今までとはまた違ったなかなか独特…

もきもきもき

もきもきとアクトの準備をしたりコンテンツの準備をしたりしています。BGMも準備して臨むぜ!

Dなリンク追加

と心のサケビをあげつつ、リンク【N◎VA】編 Detonation特集 に2件追加しました。

障害発生中

新しいWindowsXPマシンでADSL接続しているのですが、未だにFTPが繋がらずにいます。(ブラウザのFTP機能は何故か使えるのが謎です。) IRCも繋がらないからオンラインセッションができないよ! Messengerが使えないとセッション打ち合わせができないよ! 問…

お歳暮

今年は某冬の祭典に落ちてしまったとある御近所様からお歳暮が送られてきました。(ははー) またしても僕より先に妹に食べられてしまった‥‥(,,゚Д゚)!

カブトSSS

【FEAR Online】によるとトーキョーN◎VA The DetonationのカブトSSS『不破の騎士 〜Crystal Wall〜』は本日12/1に発送が延期、東京では既に売っています。豪華客船オルトリンデ号でカブトが護る歌姫は果たして誰か‥‥冷静によく考えればDのオフィシャルゲスト…

灰色部屋オフ

セッション・レポート に、第1回Gray Roomオフちょっとだけレポの Gray Room OFF 1st. を掲載しました。

Gray Roomオフ

キャスト更新

セッション・レポート に初のエレガントN◎VA-Dレポート『猟犬円舞曲』が好評掲載中でありまする。 N◎VAセクション “デリリウム” の『運命の輪の舞台の上で』の自分のキャストをこっそり更新したりしました。

超速Gray Roomオフ

【Gray Room】さんのOFF会に行ってきました。簡略化されたN◎VA-Dで速さは命を更に推し進めた1.5〜2hのアクト。プレイスタイルの違いが非常に参考になりました。先週今週分のレポを心待ちにしつつ、こっちは書かなくていいので楽です(爽)←おい

最近の新作

縦に置いても完全に自立する『ナイト・ウィザード』の文庫リプレイとアルシャードの『アメージング・ワールド』と『レジェンド・オブ・フェアリーアース』をGetしました。 『レジェンド〜』は元がTCGだけにそれ系の絵が多い(笑)のが辛いですが最近の流行りの…

猟犬の円舞曲

さて リンク【N◎VA】編 D特集 に3件、北方編 に1件追加。 セッション・レポート に初のエレガントN◎VA-Dレポート『猟犬円舞曲』を掲載しました。ご興味の方はごゆっくりどうぞ。

猟犬の円舞曲

突発プレイ

いえーい。週末に突発プレイをやったので【Gray Room】さんにプレイレポが載る日を心待ちにしつつ リンク でURL修正したりN◎VAセクション “デリリウム” の『運命の輪の舞台の上で』の自分のキャストをこっそり更新したりしました。 なお近々、セッション・レ…

いろいろ更新

セッション・レポート の コンベンション情報 に1件追加。リンク【N◎VA】編のD特集に1件追加。 N◎VAセクション “デリリウム” の『運命の輪の舞台の上で』の “咎無き罪人”SIN-LESS と “舞刃”北瀬 勇 のデータを訂正、“渡り狼” を掲載しました。

21万達成&新作セッションレポ

しばらくオフラインだった間に11/8に、早いものでアクセス210,000Hitを達成することができました。ビジターの皆様ありがとうございます。実は20万Hit記念にイラストを少々貰っているのですが、記念ページがまだです Σ(´v`lll) セッション・レポート に突然…

ふっかちゅ

ふ、ふっかちゅ。いろいろ忙しくて後回しになっていた回線ブロードバンド化がやっと終わりました。メインマシンも変わってプリンタもPDAもぱわーあっぷじゃー。 でも速いのはいいのですがFTPとMSN Mesengerがまだ繋がりません。仕方ないのでブラウザの簡易FT…

ふっかちゅ

ギャラリー追加

というわけでキャラクター・ギャラリー『運命の輪の舞台の上で』の[Detectives:]に一名追加しました。 また リンク【N◎VA】のDetonation編にも追加しました。