Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年のセッション集計 【中の人編】

続いてリアルスペースの中の人の話です。 今年RL/GMしてもらったのが多かった方 hideさん 3回 chihayaさん 2回 ライドさん 2回 BoAも入れると海梨さん 2回 他、1回で多数の皆さん SSS→マーダーインク付属シナリオコンボで回数を稼いだのもありますが、なん…

2008年のセッション集計 【中の人編】

2008年のセッション集計 【外の人編】

mixi記事からの転載です。ここは知り合い以外にあまり意味のないおまけの記事でーす。 さて1年も終わろうとしています。2008年のTRPGを通し出会いのあった方々に感謝しつつ、遊んだシステムはほとんどN◎VA-Dですが集計した1年を振り返ってみようと思います…

2008年のセッション集計 【外の人編】

らららオフ9thレポート&リンク集

らららオフまとめページ まあある程度予想してはいたんですが、自分から宣言のあった通り海梨ヒロインはbit……い、いやいやいや、いつの世も男女の仲のあれやそれと言うもののは bitter なものでございますなぁ〜 (´ー`)y-~~~ というわけでゆるりとプレイヤ…

08'サバト:『テロリストは眠らない -暁の星作戦-』

裁きの雷の降り注ぐ暗天の空、怨念の満ちる大地と寂れた墓地の傍らで。 激烈な戦いの末、作戦は阻止された。東京新星市のクリスマスは守られたのだ。 アクト終了後。キャストの中の人たちは(ピー)の台詞などなどにアレンジが入っていたのか否かを問うた。 …

クリスマスサバイバルナイト

イベント名と同じシナリオタイトルでややこしいのですが、宣伝をもうひとつ。 上の“テロねむ”は不定形遊戯サークル/創作集団『一心不乱』プレゼンツとなっています。 作成に関わったメンバーも一部共通した形でサークル『時間管理局』として、今年の冬にもシ…

テロねむ 暁の星作戦 ここに始動!

インフルエンザが流行ったり内定取り消しが出て就職戦線が冷え込んだりしている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 仕事が本当に死ぬほど忙しすぎて、はてなダイアリーの方はしばらく間が空いてしまいました。 落ち着いてきた師走の12月は今…