Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日なのだ

ひよこP「財団はあらゆる勢力に影で援助しているのだ! (`・ω・´) シャキーン」http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwasiman/foundation.htm 最新版Google Chrome, IE9, FireFox3.6でブラウズを確認済みです。

4月1日なのだ

予告

さて今年はなかなか暖かくならない早春が続いていますが、もうすぐ4月がやってきます。 4月といえば4/1。今年は運悪く日曜日ですが、4/1といえば、年1回の…… ひよこP「RI財団は今年もやるのだ!」

一心不乱オフ2012【レポリンク集】

今回もほとんどの情報発信源はmixiでした。各方面の感想記事のリンクをまとめておきます。80人規模だと作ること自体が大変でした……(笑 だいたい押さえているはずですが、漏れがあったら随時コメントなどでリークしてもらえると助かります。載っちゃイヤンと…

一心不乱オフ2012【二次会〜編】

にじかい! 二次会はだだっぴろい座敷の吹き抜けで壮観です。一次会から何人か抜けて70人台、ほとんど大きな会社の忘年会みたいですね。僕の場合で見渡して7〜8割は知り合いですが、流石に人がたくさん多すぎてあちこちと挨拶しそびれましたねー。日記で同じ…

一心不乱オフ2012【本番編】

最近のオフ会の記録でス。80人規模の大オフ会終了。参加者の皆さんもスタッフの皆さんもお疲れ様でした。 一心不乱オフ2012 オフ会当日だけがオフ会ではない! 前日はSkypeで十数人がchihaya023さんの元に集まってSkypeメッセンジャーでなんとなく前夜祭。We…

一心不乱オフ2012:キャストの運営企業のロゴ的サムシング

一心不乱オフも各卓だいたいキャストが決まって温度が上がってきました!というわけで我らがあんじー監督のO卓カブキ枠を拝命するノエル・アヴァロン社長が運営している設定の音楽配信サービス運営企業、Divergence(ダイバージェンス)社のロゴ的なサムシング…

『ドラゴン・タトゥーの女』

ザ・インタビューズに飛んできた映画質問に回答として投下したので、こちらにも載せておきます。 - 「最近みた映画で面白かったのはなんですか?」ジャンル:映画じゃあ一番最近観た『ドラゴン・タトゥーの女』について語りましょう。★原作はスウェーデンの…

映画『ドラゴン・タトゥーの女』

一心不乱オフ2012 シナリオ傾向解析【いろいろ編】

勝手に傾向解析シリーズ、今度はそのほかの要素を集計してみます。 http://isfr.web.fc2.com/off_info2012.html 必要防御神業平均:1.81 変動卓は省いてあります。シナリオ情報公開時は明記されていなかった卓もあるので(それは理解できることです)、明記…

一心不乱オフ2012 シナリオ傾向解析【導入スタイル編】

さあ全16卓のプレプレアクトも一斉開始しました、3/17にトーキョーで行われるトーキョーN◎VAの80人規模のオフ会、一心不乱オフ2012。 以前もRI財団のコンテンツやblog記事で、導入スタイルの記事やらららオフの勝手にスタイル集計の記事を載せたりしました。…