Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4SとSiriがやってきた

注文していたiPhone4Sがやってきたお! (`・ω・´)ゞ 今まで3GSだったので基本スペックの違いは歴然ですね。メモリもCPUも倍以上になったので画面切り替えやアプリの切り替えも、何もかもがもうキビキビ動く。64GBモデルにしたので色々入れても容量スカス…

間諜の英霊たるこの……:『トーキョーエクソダス』【II】

【I】の続きです。 問7:クエスト・フォア・ザ・ストーン 日本橋のそばで次の問題が出ました。これは簡単で元禄の広場の石碑を見つけると答えが出てきます。

東京脱出しないけどエクソダス:『トーキョーエクソダス』【I】

TRPGのセッション記録ではないですが脱出行記録です。 トーキョーエクソダス公式サイト リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE 『東京リアル脱出ゲーム あるドームからの脱出』に参加してきた | イノミス 近年流行っていて東京ドームでも行われたイベントにこ…

空の宝珠の物語5th記念@のばカフェJ◎KER翌日会オフ

NAGOYAで行われた第4次飛行に続いて第5次も記念に一枚作ってpixivに上げました。(パシャ 『アステールの宝珠』シナリオ情報ページ リアルJK(笑)の某残念な女の子は聖ミシェル学園制服の別Verと思わしき制服を着ているでよ。

“スピナー”ジュネット=翠月 @エクソダス前日会D卓『生まれたから、生きただけ』

未来を開拓したスティーブ・ジョブス氏に謹んで哀悼の意を示しつつTRPG記事。mixiからの転載で今度のオフ会用に作ったキャラクター案ですよ。 「私の糸では、運命は紡げないかもしれません。 だから、あなたが選んでください」 プロファイル: 氏名:“スピナ…

TRPGセッションでのiPadの活用

9月末に行われたN◎VAカフェ『J◎KER』翌日会の東京遠征オフでは、僕の卓は新しいことを試行してみたので記録に残そうと思います。TRPGとしてのシステムはトーキョーN◎VA The Detonation です。 iPadとiPad2両方あるのでPLサイドとGM(RL)サイド両方に使えま…

過ぎた夏のメモリアル

ここは戯れにおまけのエントリであります。 遡ることしばし残暑の折。RI財団の中で様々な先進的エクスペリメンツを行っているひよこスタジオ。やがて来たる秋のそよ風の中に過ぎゆく夏の記憶を留めるべく、魔法の竜ダンテと妖狐あかねまるが相談していると、…