Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

情報セキュリティスペシャリスト 合格体験記 【午後の部】

【午前の部】の続きですよ。 午後試験 午後Iは早めの12:30から90分、大問形式で3問の中から2問選んで解答。選択と見直しの分を考えると1問30-40分で解く必要があります。 そして受験者にとどめをさす最後の午後IIが14:30から120分。大問2問のどちらか1…

情報セキュリティスペシャリスト 合格体験記 【午後の部】

情報セキュリティスペシャリスト 合格体験記 【午前の部】

またまた、ここはゲームなどと関係ない記事です。情報処理推進機構が運営している国家資格、情報処理技術者試験のスキルレベル4の高度情報処理技術者試験に入る『情報セキュリティスペシャリスト』を受験してきました。当サイト/blogのこれまでの本来のビジ…

謹賀新年2016

以前はTRPG関係が主領域であったこのブログも本家サイトもだいたい休止状態が続いておりますが、新年明けましておめでとうございます。2015年は趣味の分野やネット上での情報発信のアウトプットは激減状態が続き寂しくもあり物足りなくもありますが、映像・…