Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけよう、夜を終わらせる旅に:『Night is over』

出かけよう、夜を終わらせる旅に。 mixiの同人誌シナリオを遊ぼうコミュで始まった企画の第2.5回。さあいよいよ今週末に迫ってきました! 題材は一心不乱の夏の新作『Night is over』。原作のhide先生の渾身のhideイズムと時間管理局なアレやソレが結集した…

pixivを始めたんだが、大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。 と記事本文と関係の薄いタイトルでエルシャダーイな人を釣ってみます。w さて日本国内の画像投稿コミュニティでは最大手のpixiv。僕も前からアカウントだけは持っていたのですが、会員数も200万突破、機能も増えて賑やかなので最近遊…

『Night is over』特設プレアクトページ

2010年夏のN◎VAシナリオ同人誌から『Night is over』をガツンと遊ぶ計画が始動しました。初見の方、意欲の高い方も揃ってRLエナジーがみなぎってきました。(`・ω・´) シャキーン 本家の販促ページにはトレーラーしか載っておらず、またHTMLコードの構成からコピー…

英傑作成の記録:雪見清治郎

「今宵の月影は冴えている。退かぬのならば……往くぞ」 「雪の夜は嫌いだ。あの夜を思い出す」 「京の都は、存外に荒れているのだな?」 氏名:雪見 清治郎 (ゆきみ・せいじろう) 性別:男性 年齢:二十二歳 種族:人間 かばぁ:剣客 外見: 瞳の色:冬の湖…

京の夜は深きものなりけり

京の都に旅立つ前に言っておくッ! おれはいま天下繚乱RPGの恐ろしさをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 最近 起こった事を話すぜ! |i i…

TRPGシーンにおけるiPadの活用【ダイス編】

連載3回目といいつつずいぶん間が空いてしまいました(ギャー 本業の方が激しく忙しかったためです。すいません。 さて、デジタルデバイスをTRPGに何か使えないかと考えて、まず思いつくのはダイス、サイコロ。iPhone系には既に海外を中心に、TRPGに特化し…

「こんな◎◎◎、見たことない!」:『アストライアの涙』第8次航海

さてなかなか涼しくならない2010年9月、ライドオフ落選のお知らせが知り合いのmixiボイス界隈でもかなり流れていた頃。RI財団のかなり前からのビジター様でもある@闘吏さんが、ライドオフを機会に遠く蒼森からやってくることになりました。別口の翌日会もあ…

「こんな◎◎◎、見たことない!」:『アストライアの涙』第8次航海