Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年のセッション集計 【月別ベストセッション集】

今年を振り返る記事シリーズです。 ベストと書くとじゃあ他のはベストではなかったのかというとそうでもなく、ベストといいつつ複数あったりもするのですが。TRPGの1年を月ごとに振り返ってみようと思います。今年のゲームを通し出会いのあった方々に感謝し…

2007年のセッション集計 【印象に残ったXXシリーズ】

本日はゲェム納め、遠方より賓客のぴか中パパ。のおとさまを接待してなんと奇跡の結成『星月夜作戦』15thが行われました。ウェーイ。 ヽ(´▽`)ノ 遥かなる時の塵の向こう、星月夜の女王の秘密を解き明かした勇者の皆様には伝えねばなりません。今回もまた勇者…

2007年のセッション集計 【印象に残ったXXシリーズ】

2007年のセッション集計 【中の人編】

続きましてセッション集計のリアルスペースの中の人の話です。

2007年のセッション集計 【外の人編】

ここは直接の知り合い以外にあまり意味のないmixiのおまけ記事の転載でーす。 さていつの間にか年の瀬も迫って参りました。システム的にはN◎VA-Dがほとんどですが、TRPGの1年を振り返ってみようと思います。今年のゲームを通し出会いのあった方々に感謝しま…

初音ミク『INNOCENT SORROW』@ひよこスタジオ

RI財団にオープンしたレコーディング可能なひよこスタジオ。 今日は再び、双子の妹と弟もデビウが迫ったヴォーカロイドの女の子に来てもらいました。 ひよこくん「ミクたんが一番得意なのはアイドルポップやダンス系だけど、今日は男性ヴォーカルの曲を試し…

「Don’t cry〜」が「どんくらい〜」

シナリオ『13mmの死神 -revival-』ここに発進!

クリスマスサバイバルナイト in 大宇宙 クリスマス・サバイバル・ナイト、略してサバト。昨年もデリケートでスペシャルな日の前日に行われたオフ会形式のイベントが、今年もchihayaさん主催で行われます。今年はなんと第14回大宇宙オフと合同、年の瀬をまっ…

未熟なり!太陽系の科学力!

「パム、少し安め。顔が疲れてる」@3部作完結『ボーン・アルティメイタム』

[rakuten:book:12166349:detail] ひとつ前の記事をmixiにも上げたところ、どうも知り合いにワタクシの硬派なイメェヂ(←うそ)がみっくみくに崩れているようであります。そこで今回は硬派な映画の話題で盛り返すぜ! マット・デイモン IS ジェイソン・ボーン…

「メリーさんのひよこ」by初音ミク@ひよこスタジオ

RI財団に、レコーディング可能な「ひよこスタジオ」が遂にオープン。 今日は記念に、ヴォーカロイドの女の子に来てもらいました!(パチパチパチ〜) ひよこくん「でも、中の人の音楽能力が余りに低くてこれしかできなかったのだ。 ミクたん、ごめんなのだ………

「メリーさんのひよこ」by初音ミク@ひよこスタジオ

オリンポス in ようつべ

本日のGoogle 時々いろいろなキーワードを試して遊んでいるのですが。『TRPGのスキル』で探したら、このはてなダイアリーの釣り記事が上位に来ました。内容がないのに得をした気分です。(おい) 『13mmの死神』で検索してもリンクが少ないためまだ捕捉され…

オリンポス in ようつべ

【釣り】TRPGのスキル

この記事はmixiからの転載です。

「聖杯戦争 や ら な い か」:『セレスタイトの杯』8th星杯探索

夜の霊気の乱れは、軌道陰陽術の使い手である宙御門 春日(そらみかど・はるひ)にも十分に感じられた。秘密の杯の存在を示す証拠が、魔法の世界全体にも影響を与えているのだ。 災いの都の夜を包む霧の中から、夜の乱れを示す妖魔の群れが現れた。蝙蝠のよ…

「聖杯戦争 や ら な い か」

セレスタイト in ようつべ

動画おためしうpシリーズ第2弾。今度はしなりお『セレスタイトの杯』のFLASHトレーラーの動画版をうpしてみました。元のFLASHトレーラー http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwasiman/foundation/nova/texts/pre/celestite_flash.htm Chalice of Celestite http:…

セレスタイト in ようつべ

テロねむ in ようつべ

テストも兼ねていろいろ試してみました。動画の世界で主に使われているフォーマットはWindows Mediayer用 *.avi や Flash Video の *.flv です。変換するツールも世の中色々出回っていますが、海外サイトだとダウンロード先がどこか分からなかったり、インス…

ふるみっくに動画の話

ミクシィからの転載です。とう! しばらく間が空いてしまいました。

みっくみくにしてあげる

天星石の旅人たち、約定によりてここに集うの事

あらゆる時間と空間、論理と辻褄の全てを超越した場所。星々の定めが導く今宵のこの場所、メタの魔力の満ちるひよこの国のひよこの城に、時の旅人たちが一堂に会していた。

天星石の旅人たち、約定によりてここに集うの事

テロねむFLASHうらばなし

さて2007年8月17日のコミックマーケット72、電源不要 西や-01bにて頒布の一心不乱プロダクトシナリオ同人誌『テロリストは眠らない』は大好評を博し、100部を超える好調な売れ行きを見せました。 売り場でもその場で使われた販促のFLASHトレーラーは前から依…

ローラさんの眼鏡ぱわー

Rのつく財団、39万アクセス達成!

いつの間にか過ぎていましたが、9/10を持ちましてRI財団は390,000Hitを達成することができました。ビジターの皆様のご愛顧に感謝します。 今回は古くからのお客様であるみどりさんが、なんとお祝いCGをくださいました!パフパフパフ〜♪ ダブルクロスのウィア…

ベクシル -2077 日本鎖国-

ベクシル コンプリート・ガイド作者: 小学館プロダクション出版社/メーカー: 小学館プロダクション発売日: 2007/08/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る FLASH全開の公式サイトがあれだけカッコよく。裏サイ…

【Autobots, 】トランスフォーマー【Roll Out!!】

やァ、地球のよい子のみんな。楽しい夏休みを過ごしているかな。パパとママのいうことをよく聞いて、熱中症には気をつけよう。 今日はアメリカでもぶっちぎり大人気のこの夏一番熱い映画、トランスフォーマーを紹介しよう。 なお、映画の内容に触れているけ…

牙下冬治郎の日記:『黒き百合の宴』

この記事は、キャラクター視点の日記の形を取った、セッションのプレイ記録です。 西暦2XXX年08月18日 私が課長に呼び出されたのは、絵画盗難事件と連続殺人事件が世を賑わせている頃だった。 早川美沙課長は書類の前でため息をついているのかと思えば、今日…