Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日お祝い御礼

めっさ私事ですが5/28が誕生日でした。 誕生日の流れ 「もしドラ」ならぬ「モルドラ」をこよなく愛するチャクラ厨監督自らによる渾身のトーキョーN◎VAシナリオ『Dance with Devils』の幾度目かの冒険となりました。 監督自らが「モド子という名の泥をPC1に飲…

イベント向けシナリオ作成で注意したポイント【後編】

イベント向けシナリオ作成で注意したポイント【前編】 の続きです。

イベント向けシナリオ作成で注意したポイント【後編】

イベント向けシナリオ作成で注意したポイント【前編】

ここは突然現れるTRPGテクニックのページです。トーキョーN◎VAの話題を扱っていますが他のシステムでも基本的には役に立つかもしれません。 さて2010年7月に東京で開催され、参加者一般募集では最後となった『らららオフ』13th。先陣のA卓のRLを拝命した筆者…

イベント向けシナリオ作成で注意したポイント【前編】

*[プレイ記録][N◎VA]それはとっても嬉しいなって:『セレスタイトの

速報は[超☆プレイ記録]として残しましたが旅の記録をもうちょっと詳しく記しておきませう。RI財団製一連のシナリオリーズのヒストリカルにアストラルにファンタジーシナリオ『セレスタイトの杯 -夜の旅人たち-』/FLASHトレーラー の第11回が連休入口の日に執…

第1回新星都市研究会:『Orbit Breakers』

連休が近づいてきたある日。イベントとうまいものの店といえばこの人のchihayaさんらの企画で東京のN◎VA者が集まるオフ会が開かれました。 今回はmixiの機能のmixiカレンダーを使用しての応募、連絡。計6卓がRLを揃えて準備。 ちなみに震災の影響で予定の公…