Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

キャスト使用回数の総合集計

ここは、知り合い以外に意味のないおまけの記事です。 さてまねっこまねっこの集計記事。今度はN◎VA-Dが出てからの総合集計を採ってみました。 今年のゲームを通し出会いのあった方々に感謝致します。

「次年はPC1を大望に!」(?)

2006ベストセッション集

ここは、知り合い以外にあまり意味のない記事です。 ウィルスのノロいやら様々にせわしい年の瀬ですが、2006年も終わりが近づいてきました。 あちこちでも記事が上がっているので、まねっこして本日はベストアクト集を作ってみようと思います。 今年のゲーム…

「そこにベストはあるのだろうか‥‥」

2006年のセッション集計

ここは、知り合い以外にあまり意味のない記事です。 ウィルスのノロいやら様々にせわしい年の瀬ですが、2006年も終わりが近づいてきました。 あちこちでも記事が上がっているので、まねっこして集計を取ってみようと思います。ベストセッションに先んじてま…

ゲーム納めは病の完治(の、はず)

勇者よ来たれ、星月夜11th

最近のセッションの記録です。 かねてよりLEDmanさんが遊びたいとリクエストがあったので、先日無事シナリオコンテンツも公開した拙作『星月夜作戦』11thがめでたく開催されました。パフパフ〜♪

「アルファ、ヘルプをきぼんぬなの」

『トーキョーN◎VA The Detonation クロニクル』

トーキョーN◎VA クロニクル (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/11/30メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見る Role&Rollの新作情報でも11/29頃となって…

大宇宙オフ13th関連記事リンク集

ミクシィからの転載です。 現時点でのリンク集を作りました。今後発見したら追加します。直接面識のない方もいるので、リンクされるといやーんという人は個別にご相談ください。 改めて見ても15卓76人。正直、リンクを作るのに疲れました‥‥w

N◎VA-Dシナリオ『星月夜作戦』公開

さて、万が一お待ちの方がいたらお待たせしました。 主に直接の知り合いからリクエストが多かったのに応えたのですが、N◎VAコンテンツとしては初、完全に読める形に整えたシナリオを掲載しました。実際のプレイは次で11回目、非常に盛り上がった回も感動した…

第13回大宇宙オフ

N◎VAのファンサイドのイベントとしては最大規模の大宇宙オフ、13回が無事終了しました。皆さんお疲れ様でした。RLとスタッフサイドの皆さんはさらにお疲れ様でした。

大宇宙オフ13th終了&シナリオ公開!

更新予告:シナリオ『星月夜作戦』

ここは宣伝のページで御座います。

時間を管理しているキャストは登場可能

そして

大宇宙オフが終わって一段楽する頃、Rのつく財団には新コンテンツが加わります。 分類=N◎VA/テキスト/財団初/シナリオ――冬の女王の秘密、ここに!

マルドゥック・ヴェロシティ

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (298件) を見る 最近はRole&Roll誌を始めリプレイ類がどかっと出ました。普段遊ば…

ブラック・ラグーン6巻

TRPGゲーマーとガンスキーには元からファンが多く近年アニメ化もあってより有名になったラグーンの6巻を早速読みました。 前巻までの日本編は登場人物が悲劇的な終わり方をするのと、舞台が日本なのであまり銃が撃てないこともあり重苦しい感じがありました…

黒珊瑚&おお炸裂よ!

謎の画像で前振りをしてみます。

『魂に刻まれた記憶』13th

最近のプレイ記録です。 さて西方への旅が終わった頃。あるアクトの計画が前から決定していました。勇者の国“すらのば”のミストレス担当の天色在人さんが作成から数ヶ月でもはや13回目、あちこちで回してきた『魂に刻まれた記憶』がかなり異色の面子で行われ…

「ささ、若、こちらへ!」

牙下冬治郎の日記

この記事はmixiからの転載です。

「ナイトレーベン。余計なことをッ」

ローリエ・リルケの回想記

この記事はmixiからの転載です。

「ライラ。その言葉、そなたからの信頼の証としよう」

アンジェリン・エヴァーグリーンの日記

この記事はmixiからの転載です。

「ヴァルツさんのお友達って、変わった人が多いのね‥‥」

大宇宙オフ、プレアクト情報出揃う

この記事はmixiからの転載です。

ぴょんぴょんぴょんと月ウサギ

詩さんの【BPCB BLOG】の 月光ダンスを踊るウサギ に、『宇宙の華 -ignited-』4thイグナイトのプレイレポが載りました。やったー ほか、テキスト置き場 ザ・ビブリオテーカ のプレアクト倉庫に 【10回】星月夜10th【記念】 を置いたりしながら、しばらく旅に…

大宇宙オフ13thその後

2006年11月26日に開催される大宇宙オフ、参加者とRL陣が先週確定し、定型に従ったRLからのトレーラー/ハンドアウト提出も無事終了しました。 ZOHNさんの【大宇宙BLOG】の 第13回大宇宙OFF 参加者発表!/業務連絡 RL陣を俯瞰すると、どんなマスタリングをす…