Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネヴァーランドうらばなし

オンセリプレイ『ネヴァーランド動乱』いつもは自分の作業の範疇で自分の中で決めているデザイナーズメモのようなものを残そうかと思います。

ネヴァーランドうらばなし

星月夜作戦2nd

スタンダードなふつうのすごくない話にしようと思いつつ結局趣味全開になってしまった拙作のだめしなりおの2回目を仕掛けてきました。 細かいレベルまで思い出せば、PC4のアルさんの霧島巡査にスポットライトが当たる割合が少なかった、情報の分配、ゲスト…

星が降り、月が輝く夜に

N◎VAセクション デリリウム の テキスト置き場 ザ・ビブリオテーカ のプレアクト倉庫、今度の某ぐらすらろらおふに向けて 星月夜作戦 にちょこっとタイトル画像がつきました。

ねばーらんど☆らいおっと

どうもネットワーク障害が発生しているようだったのですが、こちらの環境だけのようで安心しました。セッション・レポート 幾千の物語の向こうに にて、エレガントN◎VA特別編・オンラインリプレイ『ネヴァーランド動乱』を掲載、正常に閲覧可能です。

ねばーらんど☆らいおっと&星月夜2nd

オンラインリプレイここに完成!

えー万が一お待ちの方がいたらお待たせいたしました。滅びの雪を求め、影の地の遊園地を探し、永久凍土への旅路の果てに‥‥次なる冒険は、子供たちの暮らすどこでもない国に。 セッション・レポート 幾千の物語の向こうに にて、エレガントN◎VA特別編・オンラ…

オンラインリプレイ『ネヴァーランド動乱』

ついでに

N◎VAセクション デリリウム の 運命の輪の舞台の上で の自分のキャストがアクトをしたのでコネがこっそり増えました。ついでにリプレイ作成に先駆けておいらの少年キャストに絵が増えました。てへ。

リプレイ新旧潮流リンク

相互リンクさせていただく運びとなったTRPGサークルサイト【有志団体コルセック】様で リプレイ新旧潮流リンク という企画をやっているのですが、当サイト掲載のリプレイとプレイレポートを取り上げていただきました!(大感謝!) 「TRPGの楽しさを伝えたい…

オフラインの知り合い向けの私信

えーPLをボシューした拙作『星月夜作戦』2ndプレイですが、もう少し待とうかとも思いましたが参加者はジニアさん、きたみちもどるさん、みつるさん、フクモリさんとなりました。上記4名でもし連絡が行っていない人は至急連絡ください。 作戦実施3rd、4th、5t…

ゲェムの日

本日はからいずむと謎テクノロジーが飛び交う『星空が見える街』というアクトをにやにやとしながら遊んできました。 「コスモノートたちには星の言葉が聞こえるのかもしれません。ですが、彼らは大地の言葉を忘れてしまったのかもしれません‥‥」という考えて…

星の言葉、大地の言葉