Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GF誌 9th vol.1

ゲーマーズ・フィールド誌の9th Session vol.1 がもう出ていますね。情報は オフィシャルは【FEAR Online】の Gamers Field 9thSeasonVol.1 Tryarksさんの【三元の間】の TNDサポート記事&追加装備レビュー ジニアさんの【Gray Room】の ジニッキ 10/29 は…

シャドウランド微修正

セッション・レポート にエレガントN◎VA特別編『シャドウ・ランドの死婦人』めでたく公開、お陰さまで好評です。Introduction ページの最後にある影の国のリンク集のURLをちょっと修正&追加しました。

迷光仕掛け

【chihaya's blog】や【coyote,colored darkness】や【トーキョーPER◎】のどりー夢チームと迷光仕掛けをランしてきました。 劇場版の強化キャスト陣ながら火力にいまいち欠けていたため戦闘が3カット目まで行ったり大掛かりな話であることから予想以上に時…

迷光仕掛け

影の国を探す少年の物語

さて万が一お待ちの方がいたらお待たせしました。合計4回に渡ったオンラインリプレイがコンテンツになりました。 次なる夜伽話は楽しみと悲しみの記憶を隠す灰色の霧の向こうに消えた、影の国を探す少年の物語。 セッション・レポート にエレガントN◎VA特別…

影の国を探す少年の物語

影の国への門

リンク【GURPS/妖魔】編と【N◎VA】編でURL変更しました。こっそりとN◎VAのキャストに イラスト をつけたりしました。 コンテンツ作成と調整も終わったので明日夜、オンラインリプレイを掲載いたしまする。影の国への門が開かれるのをお待ちくださいませませ。

影の国への門

大宇宙

さらに地球の皆さんににゅーす。レティクル座の 大宇宙オフ9回 が開催されますよ!(☆▽☆

記念ページ

リンク【N◎VA】編でblogサイト等を追加しました。セッション・レポート の コンベンション情報 に1件追加しました。 ご来場に感謝して アクセス27万Hit記念ページ を作りました。イラストとおまけの次回予告があるのでどうぞお立ち寄りください。

地球の皆さんににゅーす

アルファはシナリオどおりだ!

週末は迷光仕掛けをランということでハイランダーSSSのRLをしてきました。予想はしていたんですが意外に時間が掛かって1本目が4時間半ちょっと、2本目も3時間半ほど掛かりましたね。途中任意のイベントを増やしたり長くはしなかったのですが、やはり世界…

キリバン

さらに270,???Hitがキョートのシンイチ。さん、 270,???Hitがイヤトマトのtakaさん、でした。

一心胡乱にキリバン続行

続きまして270,208Hitは和風女剣士スキーの【たまてん】の曹操東雲さん、 270,165Hitは一心胡乱の悪童同盟さん、 戻って270,072Hitはランダー少年がストレイライト・ランの【Gray Room】のジニアさん、 270,311Hitが新キャラ人魚青年の篠原透さん、 でした。…

一心胡乱にキリバン続行

27万Hit達成!

お陰様で2004年10月14日 午前2時頃にアクセス27万を達成いたしました。 栄えある270,000Hitは栄えある関西の恥部【ダイヤモンド三菱】の加納さん、 270,001Hitは ランダーSSSプレイレポ が面白い【はいず 5 えらんど】の子供の御使いさん、 270,003Hitはオ…

27万Hit達成!

アクトに参加する26の方法

N◎VAセクション デリリウム の Other Writingz にあるテキストコンテンツ『アクトに参加する26の方法』を、ハイランダーSSSが出たので集計し直して改版しました。 Detonationではクグツがフェイトを追い抜いて導入頻出ベスト3に浮上。ハイランダーが主役を…

ニューロマンサー

台風一過。4回シリーズのオンラインセッションが無事大団円を迎えたり、新しい種を見たり、ニューロマンサーをもう一度読み返してストレイライト・ランのルーリング準備を万全に整えたりしていまする。 さていつの間にか27万Hitまであと90アクセスほどとな…

ニューロマンサー

オンセ舞台裏募集

関東には台風が迫ってきました。 ちなみに本日、明日と21:00〜24:00の予定でIRCを使ったオンラインセッションなので知り合いの方は遊びにどうぞ。(Messenger等で聞きにきてください)

極楽大作戦!

作成が遅れましたが、セッション・レポート 幾千の物語の向こうに に、『極楽大作戦』と題したOFF会記録3部作 【のすぽるの巻】【エレがつトN◎VAの巻】【金色のひよこの巻】を掲載しました。

極楽大作戦!

ハイランダーSSS

さてさてトーキョーN◎VAのハイランダーSSSを実際に遊んできました。Web上の情報は以下などでチェックできます。 Tryarksさんの【三元の間】の『夕日の沈む朝』『真夜中の太陽』RL用プレイガイド(この2つネタバレあり)、『追加データレビュー』、さらにも…

ふっかちゅ

無事サーバー復活。リンク【TRPG総合】編でURL変更。N◎VAセクション デリリウム の 運命の輪の舞台の上で の自分のキャストのところにこっそりコネを追加しました。

ハイランダーSSS発売!

Webサーバー一時停止

ハイランダーSSSを遊んだのでそのことでも書こうかと思ったのですがその前に。 当ウェブサイトの大部分が置いてあるBiglobeのサーバー www2s.biglobe.ne.jp がマシンの新サーバー移転でしばらく一斉停止します。期間は 10/6(wed) 1:30〜20:00 です。まったく…

ハイランダーSSSの季節

そしてトーキョーN◎VAのファンの皆さん、ハイランダーSSSの季節ですよ! 9/30発売、首都圏だと某黄色い潜水艦は10/1入荷で1日は棚卸の為休みの店も多かったようです。情報は Tryarksさんの【三元の間】の『追加データレビュー』 リザスタ書記長の【Rizaの万…

更新

セッション・レポート 幾千の物語の向こうに の コンベンション情報 を更新しました。 N◎VAセクション デリリウム の 運命の輪の舞台の上で に “腑分け鳥”アルザス を追加しました。

社内読書

休日出勤が決まって終電間際の電車に飛び乗って携帯からハイランダーSSSの情報を確認していたら至近距離にいたサラリーマンの人が読んでいた文庫本が『マリ○て』で驚愕したフライデーナイトでした。まる。