Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

ブリリアントかつエレガントに、3rdイグナイト

 さてミクシィであちこちで使用キャラやら雑感やら運営側からの連絡などの記事が上がったりし、いよいよ今週末に迫った第5回らららオフ。
 今回はRL立候補に意気込みを見せながら外されてしまい憤慨したメンバーもおり、大宇宙オフから間が空いていないこともあり代わり映えのしない同じシナリオ、同じRL陣もけっこうあります。
腕試しや技量向上の機会を後続に譲るためにも、やっぱり次回からは楽なプレイヤーに回ろうかなあとも思いました。やれ強いキャラだハシタナイ活躍だと騒ぐことの何倍も、マスタリング技術の保有や向上は重要だと僕も思っています。


 さてそれとは別の話として、一旦やると決まれば勿論力を尽くしますが。
我がB卓の準備も整って参りました。新造を含め比較的早めにキャストも決定、コネも回って互いが互いの人物を認知し、書き込みのタイトルには全てignited がついてイグナイトする準備が万全に整って参りました。
 今回の3rdイグナイト用にまたもハンドアウトを作りました。


 ついでにスタッフ陣の情報によると、各卓ごとの打ち合わせ用BBSにこっそりついているカウンター、600を超えたB卓がトップだそうでーす。これ即ち準備万端の証。イェア! (*^▽゚)


 主人公っぽい少年+女性3人、恥ずかしい台詞を言うおぢさま+女性3人と華の意味が違う1st、2ndイグナイトと比べると、今回は男女2名づつとバランスのよい構成になりました。
 犬を愛するエリートパイロットの青年、アルカナムの内戦を生き抜き、軌道で活躍する新型機の原型を作ったウィザードの女性。未だ見せぬ将器を内に秘めた漢人の名家跡取りの若旦那艦長。そして作り物の手を持った悲しき御伽噺の奴隷の少女。
 ヒロインの(ここ強調)ミカエラたんの設定がけっこうヤバいので今回の作品は18時のゴールデンタイムには放映できなさそうです。深夜枠へ移動、録画して観てください。(意味が分かりません) 深夜だったら何をやってもありです!
 そして見逃せないのは。若旦那艦長が引き連れるブリッジクルーはその名も死機娘々(シーチーニャンニャン)、別名ハングアップ・ガールズ。全員チャイナな女の子らしいですよ! 視聴率測定マシンもきっとハングアップ。これは、重力井戸の底の地上世界、遥か彼方のすらのばの国の勇者様も、きっとお喜びになるに違いありません!www
 巡り巡って3rdイグナイト。今宵もブリリアントかつエレガントに、宇宙の華をしかと咲かせてみせましょうぞっ!