Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

らららオフ5th、10卓決定&希望受付開始

 参加者各位や関係者はらららオフまとめページをどうぞ。A卓〜J卓の全10卓が完全決定、投稿フォームから希望の投稿が出せる状態になりました。希望受付締め切りは 9/3(sun) です。
 当初の予定だと卓希望受付は8/29からでしたが、予想以上に参加希望者が多くて1日前倒しで進み始めたようですね。
 俯瞰すると新作が4割ほど加わっていますね。僕の卓含めて大宇宙オフの時や近辺で見たシナリオ、RL陣も多いですが、こういうイベントはシナリオ内容より信頼できるGM陣を揃えて事故の確率をできるだけ減らすのが優先ですから、自然とこうなるでしょうか。


 最近気合を入れたRLが多かったのでゆるりとPLもいいかなと思っていたのですが、今回はB卓を拝命。量で勝負できないので同じシナリオで申し訳ありませんが、7月の第12回大宇宙オフでもイベントとしては十分な成功を収めることができ、2回目も大成功した『宇宙の華 -ignited-』のRLを再度行います。会全体からすると、話題の新作じゃないけど安定安牌卓のような位置づけになるでしょうか。
 宇宙のちからやロボぢから、勇者のちからやブレイヴのちからに興味のある方、どうぞよろしくお願い致します。 (-人-)


 プレアクトページの方も若干直しました。登場ゲストの階級がうっかり間違っていたのを直し、アクト内特別ルールでいらないものを減らし、おまけで過去の乗員名簿記録を作っています。
 再利用するならURLのファイル名に cosmic12_ をつけなければよかったなあと今さら後悔してますが、どうせキャストに合わせてチューンを入れて別ページになるし、まあいいか。


 当日まで3週間弱。それまで2回ある週末や前日の土曜がまたテストプレイ祭りになりそうですね。テストプレイが関係ないこちらの作業といったら‥‥Bをなんの略かネタを考えとくことぐらいだ!www