Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2010年のセッション集計 【中の人編】

本年もよろしくお願い致します。

 今度は現実世界の人の話です。
 2010年もTRPGを通し出会いのあった方々に感謝します。

今年RL/GMしてもらったのが多かった方

  • 2回:松井さん
  • 1回:showさん、むおんさん、hideさん、siganeさん、takaさん、文月さん、ふぇいさん、銀魔人さん &天下繚乱の分で生方さん&キバヤシさん

なんと意外、松井さんがトップでした。なにゆえ2回かといえば『Nipponia』が前後編だからであります。w
当時らららオフ13th向け作業に集中していたので記録を残せていないのですが、我々も遊んで十分な生還を果たしているんですね。フフフ……うちの涼子お母様もついにシャッターチャンスしちゃったんだぜ……

今年PLで同卓が多かった方

  • 4回:バアルさん
  • 2回:サボさん 天下繚乱も入れるとtakaさん、横嶋さん
  • 1回:皆さん

 これは『Nipponia』が前後編なのと同人誌を遊ぼうコミュ主催のアクトがあったから当然ではありますね。

今年RLで卓に来ることが多かった方

  • 3回:バアルさん
  • 2回:カナスギ(Braveone)さん
  • 1回:みなさん

 ここも同人誌を遊ぼうコミュの分があるのでその分が増えた形でした。

PL/RL総計して、今年一緒が多かった方

  • 7回:バアルさん
  • 3回:松吉さん、生方さん
  • 2回:サボさん、Cactusさん、藤崎純也さん、LEDmanさん、カナスギさん、takaさん、松本哲也さん、横嶋さん、siganeさん
  • 1回:多数の皆さん

 ここも今年は一部だけ突出した結果になりました。1回だけだけど幅広くいろんな人と遊んだという感じかな。


2009末〜2010年から偵察が及んだ方

★遠方の妖都オーサカで、これまた遠方からいらっしゃったお初のELDERさんを迎えて『アストライアの涙』6thを開催できました。今でもよく記憶に残っています。年末に銀魔人のおとさまの『Like a shark』in北陸を遊び、しかも僕と同じ4枠マーダーインク枠だったとのことで勝手にシンクロニシティを感じています。w


★常にキャンペーンの予定が複数走っているという忙しいゲーマーの藤崎純也さんの偵察が無事果たせました。『Demon Slayers』で同卓1回、僕が『アストライアの涙』7thマスター1回で万全なのであります。


★鉄鎖さんの偵察も続けることができました。『アストライアの涙』7thで女子高生ダルデレヒロインを目撃したのであります。w


TRPG絵師でもあるありえすたさんをらららオフ本番の『アステールの宝珠』3rdでお相手仕ることができました。Twitterやpixivの方でも繋がっております。今でもよく覚えてますが、A卓はPLもキャストも最強面子の万全アクトでしたね。


★RI財団のビジターさんでもあったバアルさんの偵察が、同人誌で遊ぼうコミュを通して増えましたー。


★同様にこの同人誌で遊ぼうコミュで、カナスギさんの偵察が実現しました。やっぱり前から互いにニアミスしていましたね。
ならびにご友人のSATMRAさんも偵察できました。


★そして同じく同人誌で遊ぼうコミュで、『Night is over』計画を通してCIT-OB勢の文月了/Okiyamaさんと白兎さんの偵察にも成功しました。イェイイェイ。この線の開拓(笑)も進めたいですね。
 とりあえず今度から、魔術サイドの“空想台本“能力者のレベル3か4ぐらいを名乗ることにしまつ。(ウソ)


 などなど、他にも期せずして偵察が進んだ形でありました。


接近遭遇してるけど遊べなかった方(もしくは飲んだだけとか)

 いっぱいいる!!!!

 以前よりこのパターンは多数あります。イベント等の2次会で挨拶はした、互いに前から知り合いだけどなんか同卓がない、よく会うけど今年は同卓がない、などなどなどですね。w

次なる偵察目標

 というわけでもう書いちゃいますよ。(`・ω・´) シャキーンシャキーン

OSAKAとか:(だいぶ前に遊んでるけどw)彷徨えるオランダ人さん、水物一号さん、藤村珂南さん、乾神要さんとか皆さん

mixiのイイネ!仲間(笑):紅河さんの後輩のJACKさん

魔都NAGOYAとか:(だいぶ前に遊んでるはずだけどw)ソエジマさん、カラスバさん、なるはさん、修羅充の木下さん、のらうさぎさん、などなど皆さん

特にRI財団のビジター様:神姫ユイさん、益田さんシャキーン


シャキーンと紳士の目ぢからで捕捉してみます。