Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2011年のセッション集計 【中の人編】

映画化なんて、あるわけない:本年もよろしくお願いします。


 今度は現実世界の人の話です。
 2011年もTRPGを通し出会いのあった方々に感謝します。

今年RL/GMしてもらったのが多かった方

  • 2回:木下さん
  • 1回:松井さん、篠原透さん、m&mさん、チャクラ厨さん、天色在人さん、JACKさん、中野さん、バアルさん、

今年はまんべんなく各方面に広がったので2回はなし……と思ったら、冬コミ翌日の最速突発プレイ、同人シナリオ『星に願いを』を製作者自らRLして頂くという機会があったのでRL2回の人が出ました!
 宇宙というロマン溢れるアトモスフィア、クリーンなキノシタ=サンが見られたような……気がしたお(^ω^)

今年PLで同卓が多かった方

  • 2回:NATさん、(はた)×弐さん、DAIさん、文月/okiyamaさん
  • 1回:たくさん

 こちらもまんべんなく広がりましたね。

今年RLで卓に来ることが多かった方

  • 2回:文月/okiyamaさん
  • 1回:たくさん

 ここもRL回数が行ってないので突出は特になし。


PL/RL総計して、今年一緒が多かった方

  • 4回:文月/okiyamaさん
  • 2回:たくさん
  • 1回:たくさん

 なんとなんと意外、トップはチバシティの千葉工業大学(CIT)TRPG研究会OB、白兎や草薙兎や西方の姫兎が目撃されている【駄兎本舗】の文月さんでした!
>


 某国の偵察衛星“スカイアイ”からひよこ衛星に報告のあった情報によると、このサークルは『アウターエッジ』付属シナリオを遊んでアイドルのパ◎ツの色に関する深い論争が起こったといいます。まこと、チバは恐ろしいところぢゃ……w


2010末〜2011年から偵察が及んだ方

ある程度ネットでも活動している人を中心に上げてみます。

★ワールドオーダー名物「影戦」にて、オリジナルシステムを作っている倉樫澄人さんと同卓できました。

TRPG絵師のありえすたさんも2回目です。

ありえすたさんはpixivでもお気に入りに入れていて新着絵は逃さないのであります。w


Twitter界隈でもあの絵文字で判別しやすい助清さんと、チャクラ厨監督の『Bloody Avalon』でようやく同卓できました。しかも誕生祝にソウルジェム……じゃなくてゴディバのチョコを頂いてしまいました。
 ちなみにチョコは深夜の家飲みの時に1日1個づつ食べてなくなりました。w

★2011年はNAGOYAに遊びに行ったので、ここで年明け当初の偵察目標が一挙に果たせています。


木下さん、白命さん、子規さん、のらうさぎさん、JACKさん、桔梗さん


★あと遠方だとLanceさん、朱月さんがいますね。
★そして東京別コミュニティ方面だと紫さん。

★駄兎本舗方面は開拓(笑)が進み、文月さん繋がりでレアな草薙さん、そしてようやく神姫ユイさんの偵察が果たせました。

★別方向の遠方だとseto_tosioさん妥協さん、くらんさんの偵察も果たせました。

この夏の『Key to AGARUTA』祭りは日本地図の上で参加者の居住地を線で結ぶとかなりダイナミックな多角形になりますね。w

★NAGOYAのTND3rdでは『生まれたから、生きただけ』はキャスト新造が必要そうなシナリオだったので希望を出さなかったのですが、その後エクソダス前日会に来訪の折にゲット。NAGOYAの新進気鋭の実力派新人(笑)、中野さんと同卓できました。中野オフ実現に期待ですよ!w  (っ´▽`)っ

★他、カナスギさんやSATMRAさん、駄兎本舗の白兎さん、鶉衣さん、年末ご来訪のしのやん姉御など、会っているんだけど最近同卓がなかった方と久々に遊んだケース、2回目がまた遊べたケースも何回かありました。

★そして年末の突発プレイで、冬コミで話題沸騰(笑)の『コード・セイント』の表紙のミューたんを描いた絵師のDさんとも遊べました! →pixivのC81宣伝
pixivではD-Nのアカウントで活動されています。ゲヘナでアラビアーンな褐色の女の子の絵がいっぱいあるお(^ω^)

  • pixivのD-Nさんのページ
  • ちなみにpixivのiwasiman(僕)のページ

接近遭遇してるけど遊べなかった方(もしくは飲んだだけとか)

 例年通り、東京界隈にいっぱいいます。 ( ゚д゚)

次なる偵察目標

 2011年は名古屋に行ったのでだいぶ偵察完遂しているのですね。
時間とエネルギーの集中先は有限なので2012年は引き続きTRPG関係は抑え目にするつもりですが……もう実現可否を考えずに書いてみちゃいますよ。(`・ω・´) シャキーンシャキーン

OSAKAとか:2010年のMOONオフ繋がりで水物一号さん、藤村珂南さん、乾神要さんとか皆さん、あるいは旧知だけど最近遊んでない皆さん

魔都NAGOYAとか:カラスバさん、なるはさん、(GrayRoomオフ時代に遊んでるはずだけど)ソエジマさん、などなど皆さん

中野オフが実現したら(笑):ラグナ・ロックスさん

RI財団のビジター様:益田さんシャキーン

紅河チルドレン(笑):JACKさんつながりで今度はTOMYさんシャキーン


あとTwitterTRPGクラスタ界隈でもご挨拶したい方が色々いますね。pixiv繋がりだと……直接のビジターさんはTRPGクラスタ以外の人が多いかな。コミケで本を出してる絵師さんとか、パーティキャッスル関連の方々ですね。FacebookとG+は元々数が少ないしあんまりいないかな。


 と、抑え目といいつつ書いてしまいました。なにかオフ会などきっかけがあると偵察活動も活性化して達成できそうですね。中野オフとか、TND4thとか。w
 おおそういえば。12/29の渋谷本郷大忘年会にて早くも、ナゴヤ・キリング・エリアのシュラ・グレード、カラスバ=サンとキノシタ=サンから「総帥はTND4thは来るんですか」とインビテーション=カタのアイサツを頂いてしまいました。
もしやこれが……フラグのアトモスフィア?ヽ(*´□`)ノ゙


つづくよ