Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Shadow War』 岩崎者推参次第 【四.追想夢幻】

連作ぷれいれぽの第四弾にてござる。 岩崎者勝利之事 かくなる顛末を経て、新世界秩序を定める影戦はイワサキの勝利で終わりました。今こそ立て、全国の岩崎者よ! なかなかにギリギリの接戦でした。特に序盤、僕が気をつけていたのはなるべく情報を出さず、…

『Shadow War』 岩崎者推参次第 【三.影戦無情】

連作ぷれいれぽの第三弾にてござる。 世界秩序『影戦』顛末次第 序幕之事 ……いよいよ始まる『影戦』。村雲月風斎の屋敷に集まった5人の忍びの前、電脳掛け軸の中に現れたのは、今や鏡硝子眼鏡をはずすようになった篁綾その人であった。 千早と岩崎、影の戦…

『Shadow War』 岩崎者推参次第 【二.岩崎夜行】

連作ぷれいれぽの第二弾にてござる。 Aチーム 岩崎者 天道五人衆 岩崎御庭番集「村雲衆」の頭でもある月風斎の元に各方面から集まった精鋭のニンジャ忍軍。松本哲也氏考案のこのチーム名は、影に忍び日陰に甘んじてきた岩崎者たちに今こそ天の光を示すこと。…

『Shadow War』 岩崎者推参次第 【一.千早胎動】

確保対象の娘を前に、二組の精鋭たちは対峙していた。片や、千早重工の22の牙のひとつである榊葉一族。片や、イワサキの各方面から集められた秘密の忍軍、天道五人衆。もはや血煙の上がる戦いが始まるのは必定である。 だが総勢十名の出会い頭のいきなりの戦…

岩崎者『影戦』推参心得

サプリメント『ワールドオーダー』付属シナリオ2本目『Shadow War』を遊ぶ際、PvP物が初めてのチームメンバ向けにmixiに掲載した参考記事です。岩崎チーム担当でした。 - ここは2010/1/8に行われるワールドオーダー祭り2本目『Shadow War』参戦の特攻ゲー…

岩崎者『影戦』推参心得

『ワールドオーダー』収録新企業のロゴ

ここはロゴ話のコーナーです。 商業TRPG出版物に出てくる組織ロゴ系はうまいこと作ったのもあり、明らかに締め切り前にやっつけで作ったのが分かるようなものもあり、千差万別です。 N◎VAではN◎VA-Rから、組織説明のページが整理されて1ページや半ページご…

『Shadow War』 影戦顛末次第巻物

長年、月夜と草葉の影に忍び、悪役の名に甘んじてきた岩崎者たちの悲願はここに果たされた。 僅差で我ら岩崎者シノビ軍団「天道五人衆」の勝利でござった。 とりあえず1/8に取り行われた影戦の記念画像を掲載して候。 詳細は別途したためるのこと。

シャドウラン4thリプレイ 『旅する天使たち』

R&Rから展開中のSR4th、『ストリートの天使たち』の続編。今回はランをきっかけにほとぼりが冷めるまでエンジェルたちがシアトルを離れ、復活したアメリカ先住民たちの国NAN諸国を巡るワイルダネスと魔法の話になっています。シャドウラン 4tn Edition リプ…

2010年のはじめましたを振り返る

ここは「冷やし中華始めました」じゃなかった「鍋焼きうどん始めました」的に、2010年の自分の新しい変化や挑戦を振り返ってみます。〜はじめましたシリーズ〜 iPhone続けました さかのぼって2009年秋ごろから使っており、もうなくては生きてはいけないヘビ…

2010年のセッション集計 【おまけ:ショックだったことシリーズ】

今度は10大ニュースのギャグ的に振り返ってみます。★オーサカ行きに先駆けて開催となった『アストライアの涙』5th。合言葉はダンディ。あんじダンディ。上映された作中映画はそのタイトルも『ダンディ・ジョーンズと失われた天秤(アストライア)』。 この映画…

2010年のセッション集計 【おまけ:ショックだったことシリーズ】

2010年のセッション集計 【中の人編】

本年もよろしくお願い致します。 謹賀新年2011/そんな13周年で大丈夫か? 今度は現実世界の人の話です。 2010年もTRPGを通し出会いのあった方々に感謝します。

2010年のセッション集計 【中の人編】

2010年のセッション集計 【キャラクター編】

本年もよろしくお願い致します。 謹賀新年2011/そんな13周年で大丈夫か? 年に一度の集計記事。知り合い以外にはあまり意味がないがやってみよう!ということで2003年末頃からずっと集計を続けているExcelを取り出してみます。 本年もTRPGを通し出会いのあっ…

2010年のセッション集計 【キャラクター編】

新年の御挨拶&サイト開設13周年記念

明けましておめでとうございます。 世界中の全ての人に、白兎が雪の中から見上げる陽光の如く、2011年が温かい1年でありますように。 旧年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 そして例年、1月1日は私的に勝手にお祝いをしていま…

御挨拶をスルノデス!!