Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスタメントシュピーゲル1

500ページを越える圧倒的ボリュームで積読が続いていましたが、やっと読み終わりました。角川/富士見で並行2シリーズが続いていたオイレンとスプライトの完結編、冲方丁の新作です。テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)作者: 冲方丁,島田フミ…

ZZZ『DEMON SLAYERS』

天より降り立った翼持つ魔王アークエネミーに蹂躙され、滅亡を待つのみとなったトーキョーN◎VA。 最後の希望として魔王討伐に乗り出した桜塚 蛍は、ホテルであるアヤカシと接触していた。なんと、魔王直属のフォー・ブラッドの一騎、道化師を名乗る少女が助…

『アストライアの涙』第6陣【その4】

星の海への航海を終えて…… ★昼食前からもう全員のモチベーションがMAXまでぎゅんぎゅーんの状態だったのですが、本編開始は13:00。ボリュームのあるシナリオですが情報カードを使った甲斐もありその辺はスムーズに。先読みしてインテリジェンスな行動をとる…

貴様はその手にツインテールを欲しがっている

『アストライアの涙』第6陣【その3】

星の海への航海の一幕 本作には幾つか重大な秘密が隠されているので体験者の皆さんがみんなネタバレをえらく気にするんですが、謎は幾重にも張り巡らせた堅牢な造りにしているしそんなあんまり厳重に気にせんでもええんじゃけんどな〜というのが監督サイドの…

両手にツインテールを断じて許す訳にはいかない!

『アストライアの涙』第6陣【その2】

航海に旅立つエレガン徒とエレがつ徒たち PC1:“栄光の手(ハンズ・オブ・グローリー)”レイク・アンドリュー 【フェイト◎, エグゼク、タタラ● タタラ:アドバイザー4 28/眼鏡男子】 キャンベラAXYZ出身の私立探偵。その優秀な頭脳によって学生時代から数々…

パターン青! 紳士です!

 『アストライアの涙』第6陣【その1】

http://d.hatena.ne.jp/iwasiman/20100203 オーサカMOONオフの記録から続きますよ。年1回クラスの滅多にない機会だったのできちんと記録に残しておきましょう。 1/24の会 ★MOONオフ終了後はホテルでゆったりしていました。早くもプレイ日記が幾つか上がって…

人の造りしエレがつトのかたち

「ユニバース!」:第1回オーサカM○●Nオフ【その3】

アクト終了後 ★戦闘について、僕も実は戦術ミスを犯しています。支援専門の狐軍団トループを超遠距離に配置し忘れていました。コマの配置が始まった時に何か他のことに気を取られていたよーです。◎ラ◎オ◎の最初の(ピーー)攻撃に巻き込まれて1アクションを…

「ユニバース!」:第1回オーサカM○●Nオフ【その2】

本編プレアクト PC1:“骨董品”ウィリアム・E・マカーティ 【フェイト◎, カゲ, カブトワリ● 65/紳士】 かつては凄腕の殺し屋だった初老の紳士。白髪に口ひげ、三つ揃えのスーツに鍔広帽子のオールドなスタイル。銃身を切り詰めたソウドオフ・ショットガンと古…

「ユニバース!」:第1回オーサカM○●Nオフ【その1】

オーサカM○●Nオフ しばらく遅れましたが、2010年1月23日に大阪で行われたN◎VAのオフ会『オーサカM○●Nオフ』の旅の記録を書いておきましょう。 全6卓、シナリオも共通、RLさんにより卓のレギュレーションは差あり。準備や参加者募集は2009年から。参加者募集…