Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

【AWS】AWS認定お勧め参考書の記事に 要点整理から攻略する『AWS認定 データベース-専門知識』 を追加しました

AWS認定本に データベース-専門知識の本 を追加!

 当ブログの検索流入上位をキープしているはてブ200超えの『【AWS】日本語で読めるAWS認定の資格対策本まとめ』という記事があります。

 私的なAWS認定本ソムリエ(なんだそりゃw)の立場をキープすべく、新しい本が出るたびに半分意地で更新を続けているのですが、このたび『要点整理から攻略する『AWS認定 データベース-専門知識』』という新刊が出たので追記しました!

iwasiman.hatenablog.com

 著者はAWS勢にはお馴染みの、佐々木 拓郎さん(id:dkfj)らの皆さんです。
自分はAWS認定はアソシエイト級を制覇しつつも実務経験が足りていないのでまだまだ上位資格には手を出していないのですが、AWS上のRDB/NoSQLの知識アップデートのために読むのもありかなあと思いました。

 更新のたびに記事タイトルの日月を更新しているのですが、2021年版として別記事に切り出した方がいいのかなあとも思いつつ、今回は既存記事を更新しました。