Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

星の乙女の探索行 第一次航海が終わるのこと

 プレプレアクトBBS書き込み数50!(密かに過去最高記録です)
 関東でもナゴーヤでも大人気(キャーッ)イラストレーターのほりの皇子自ら参加の第一回!
 皇子との同卓を待ち望む(キャーッ)面子を集めたら集結したのはだご&ライド&mじゃ!眩しくてもう生きるのが(以下略)!
 ノバラーの東西交流が始まって我が分身たる星也くんが最初にAXYZの土を踏んだときに同卓したあのサキコたんが今ここにPC1!過去の出会いのシーン演出まで考えてくる熱の入れよう!
 ライド軍からライド・ザ・ライトニングしてきたのはダイアモンドの盾のハンドルを持ちアウトフィッツで盾は持たないアクセル・バーズ! 直球ど真ん中のスーパー若カブトアニキぶりがもう眩しくて(以下略)!
 だご軍からはニューロナックル・オンラインで特集も組まれた電脳海の麒麟児、アァティスティックなニューロ少年のセレスティアル・アローがにゅうろなプレイで探索行を導く! 電脳空間を∴天の火∴のごとく疾走するその光はもう眩しくて(以下略)!
 エム軍からは読者の星海軍の諸氏を惹き付けてやまない“星の申し子”御空 八岐が星の戦場に立つ! ひろいん分ラフィール分は今回控えめ、ほとんど宇宙のプロフェッショナルナル成分! 我輩の横でひよこPが泣いて……あいやとにかく眩しくて(以下略)

 当然準備も万全、フルカラーの情報カード、ゲストイラストと宇宙のイメージ画像も用意、BGMリストも用意、読むとゲストの(ピー)のスタイルが推理できるSSもアクト前に掲載。

 かような構成でSFジュヴナイル第一回の航海となった新作しなりお『アストライアの涙』。

 我がシナリオの門出に相応しい十分な大成功となりました。
 価値ある物語の共同創造に感謝します。
 いえーい、みんなありがとう〜 ヽ(´▽`)ノ

 *     +    巛 ヽ 
            〒 !   +    。     +    。     *     。 
      +    。  |  | 
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ! 
       ∧_∧ / / 
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。 
      ,-     f 
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   | 
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  | 
 ガタン ||| j  / |  | ||| 
―――――――――――― 

セッションがうまく行った後の黒ビールの一杯はたまらない……ぜ……( ´ー`)フゥー...


RLの唯一というか最大の反省点は時間です。休憩込み正味6.0hで時間ぴったり、ポストアクトは別場所。アクト中にはPLに任せたゆっくりシーンとアクセルを踏み込んでしてライド・ザ・ライトニングした加速シーンが混在しています。
ただこれは第1回目だとどうしてもしょうがないんですよねー。こちらでも時間を計測して記録していますが、シナリオ内の各要素にどれぐらい時間が掛かるか1回目はまず計り、配分や感覚を掴まないといけませんからねー。
まあ全ての情報は次回以降にフィードバックされるので許してちょ。w
というわけで詳細は後日。


さあ人類の未来への希望を乗せた先端科学技術研究計画『アヴァロン計画』に隠されたさらなる極秘計画を発動せねばなりません。

  • オレっ子男装少女アージェントヒロイン化計画
  • 騎士ネグロムッシュ化計画
  • X.ch ネ申 化計画
  • 女子高生レミたんロボットアニメヒロイン化計画

を発動するのだ!
……と、監督のひよこPが言っていました。


おわり