Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

スタイリッシュにクマさんがやってきたクマ

 草磲クン全裸ネタで世が騒いでいたり豚インフルエンザが危険度を増したりしながらいよいよ連休ですね。私的には無責任に全裸で騒ぐことなんかより仕事の世界でOracleがSunを買収したのが大ニュースです。巨大企業が幅を利かす近未来のTRPG世界だとこういうことはもっと高い頻度で起こるのでしょうねえ。
 TRPGではいよいよ『エンゼルギア 天使大戦RPG The 2nd Edition』が発売。『ガンドッグ・ゼロ』のサプリ『バイト・ザ・バレット』、スフレとサタスペのリプレイも出ましたね。ゲーマーズ・フィールド最新号からは「今月のスタイリッシュ」が始まりました。うーんスタイリッシュ。


 あまぞぬからやってきたクマさんがRI財団本部に到着しました。
ふさふさの茶色い毛並みに、凛々しくきりりと結んだ青いリボン。
名前をテディ・アダムスJrといいます。記念に写真を撮りました。


◆写真1
面々と記念に一枚。(パシャ)
左は新たな同志の来訪を喜ぶ青いAI竜のスカイア。(最近の『セラミックガール』プレイレポに出てきたMyキャストのマックス少年の相棒)
右は記念すべき日を祝うミント色の魔法の小竜ダンテ。(しなりお『セレスタイトの杯』のゲスト&僕のミクシィアイコン)
そして便乗してダンテの上に乗っているひよこP。


テディ・アダムスJrくんの初舞台は連休のイベント『5/3の会』にて、同人シナリオ集『ZZZ vol.3』のライド&SONE謹製シナリオ『こんなにも青い空の下で』の重要ゲスト(?)、ブルーベア役という大役を演じてもらいまーす。


青いテディベアというのは流石に難しかったのですが、まあリボンが青いのでこれで代用ということにしましょう!w
Googleのイメージ検索でも「テディベア 青」では出てきませんね。世界中から「teddy bear blue」で探すと出てきますが、あまり売ってなさそうなものが多いです。


 しかし改めて見てもテディベアというものは高いですね。このJrくんは\1,000程度ですが、大きいものやいいものになると平気で1-2万や5万いきます。すごい。
 これを10個以上買ってトリエラにプレゼントしてるんだから、漫画『ガンスリンガー・ガール』のヒルシャーさんはほんとに偉いな!