Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

誕生日お祝い御礼

 めっさ私事ですが5/28が誕生日でした。

誕生日の流れ

もしドラ」ならぬ「モルドラ」をこよなく愛するチャクラ厨監督自らによる渾身のトーキョーN◎VAシナリオ『Dance with Devils』の幾度目かの冒険となりました。
監督自らが「モド子という名の泥をPC1に飲ます物語」といわしめるほどのモド子愛。これが……愛!

やっと同じ卓が実現した助清さんがプレゼントをくれました。
あのチョコの名門GODIVAにQBさんが営業に行って実現したと言われる伝説の新プロダクトシリーズ(嘘)。GODIVA ソウルGemsチョコレートであります。この青い輝き、少しも穢れていないようであります。



PC3、ほんとはサロンの名うての大物枠想定だった枠を拝命したワーウルフの戦士、曙の娘アウローラは、仇敵であったサロン・ドルファンの夜の生物たちの中に、まことの戦士の眼をした第一の騎士と知り合い、杯を重ねることになったのでした。めでたしめでたし。

誕生日御礼

普段はあまり繋がりがない層も含め、各方面多数様々な方からお祝いを頂きました。個別レスは別途として、皆様ありがとうございまする。別に嬉しくなんか……(略)なんだからね! (*´ェ`*)ポッ

Twitter:
  • @付きメンションで6件ほど
mixi:
  • メッセージでお祝い1件
  • ボイスのレスポンスに1件、イイネ1件
  • 記事にイイネ約25件 (25イイネはもしかしたら最高記録?w)
  • 記事にコメント約22件
イラストSNSのpixiv:

誕生日企画の絵に

  • コメント8件
  • イメージレスポンス1件
  • メッセージ1件
  • 評価の☆(mixiのイイネ!みたいの) 10回 (今までで上から4番目)

おまけ

SNSのようなネット上の仕組みがどんどん進んでいくと人の誕生日などのデータが分かって面白いですね。
調べたところ、2011年3月末で会員数300万突破、うち3割がアクティブユーザと言われるpixivでは僕と誕生日が同じでその情報を発信している人が16人いました。16×365日=5840人。「企画】誕生日、祝ってほしくなんかないんだからね!!」タグで検索しても作品6100枚なのでだいたい計算が合いますね。
 とゆわけでその16人の方々向けに記念にお祝い画像をつくってうpしました。


  • 「【祝】5/28生まれの皆さんへ【祝】」/「iwasiman」のイラスト [pixiv] http://p.tl/i/19216749


 祝日の夜だったのに何と数分で閲覧50。掲載後1日で閲覧数300突破、評価8、ブックマーク8、コメントにメッセージお返しや相互お気に入りなどなど、かなりの快挙となりました。よきかなよきかな。


というわけで

新幹線もホテルも予約を済ませて全16卓を調査して、来たる6/18(土)に名古屋で行われるTRPGトーキョーN◎VAオンリーイベント Tokai N◎VA Devotees The Thirdをポチッと参加申し込みしたでよ。

申し込みは6/6までなのでTRPG者の皆さんはお早めにどうぞ。

なんかフォーム画面に活動地域や所属を書く欄まであったので、「トーキョー、ウェブ」とか「RI財団」とかうっかり書いてしまいました。キャ〜(じゃあ書くなよ



おわり