Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

40万Hit達成御礼!

 ビジターの皆様向けに書いておきます。大変遅くなり申し訳ありません。達成した頃本業の方が倒れるぐらい忙しくて(実際倒れたw)1ヶ月後になってしまいました。


 2008年7月末の頃をもって、ウェブサイト【RI財団】は40万アクセスの大台を達成しました!(パチパチパチなのだ)


 進化し続けるインターネットの世界、僕もここ数年はさすがにちょっとした記事はSNSはてなダイアリーに書くことが多くなり、本家入り口のトップページの方はあまり更新されない状態が続いていましたが。
 単独の個人の力で生まれたサイトが10年間存在を続け、40万の大台を迎えられたのもひとえに来訪者の皆さんのお陰です。
 ネットを旅してきたビジターの皆さん、オンライン/オフラインで何かの縁のあった皆さんに感謝いたします。このサイトが皆さんの心に与えたものが善きものであれば、WebMaterとしてとても幸いです。


★   ★   ★   ★


 リンクタグでサイト同士が繋がる時代からネットの進化は進み、検索でのアクセスはもうデフォルトに、Googleストリートビューで道路の映像まで見られる時代になりました。
コンテンツ1ページごとのページアクセス数に意味のある時代なので、さすがにトップページのアクセス数増加スピードはひところに比べると大分減りましたね。今の時代、アクセスカウンタだけを最重要視するなら、最初のページで必ずログインを求めるような仕組みのサイトでないともう駄目でしょう。
 一方、玄関口になっていて内容がmixiとだいたい同じになっているはてなダイアリーRのつく財団入口】も、ユニークアクセスを除くとトータルはもう5万Hitになっています。


 今後の予定としては、例によってTRPGセッションのプレイ記録やTRPGのコラム、後は何かの機会に書いてもらったイラストをまとめたギャラリーでもいつか作ろうかなと思っています。


★   ★   ★   ★


 BBSが稼動していないので40万アクセス目の方は分からないのですが、以前からのビジターさんでもである【Ceramic Cube+】の高遠みどりさんから、その頃に 暑中お見舞いのお知らせ を頂きました!
 なんとアリアンロッドのルージュのリプレイのキャラのイラストです。脇役からこの2人を選んでくるところがニクイ。しかも水着ですよ。うwはw


 アリアンといえば、アリアンロッド・サガもいよいよ始まりましたね。リプレイの『戦乱のプリンセス』は今読んでいるところです。ピアニィたんのお姫様ぶりもさることながら、とりあえずクイズの答えが分かりません。数学的な前提が足りない問題もあるような気がします。クイズ自重、ついでに社長自重で。w


★   ★   ★   ★


 動画ネタでひとつ。何を隠そう僕も入っていながら何もしていない【TRPG SNS】の井上(仮)さんの動画を暑い夏にハッケンしました。
JGCや新作など8月のTRPG界隈の話題をまとめた動画なのですが……



うwwwはwww 「財団40万ヒット」とか出てくるwww
いやー、まあ1行とはいえ商業作品やJGCの話題と並ぶとさすがに恥ずかしいですねー。 (´▽`)ハハハハ


 結局風邪を引いてJGCは当日参加も行かなかったのですが、この動画に出てくる商業リプレイですと、D&Dリプレイ完結編の『若獅子の戦賦―雷鳴山編』は確かにかなり面白かったですね。最近読んだ商業リプレイの中で一番だった気がします。

D&Dリプレイ3若獅子の戦賦-雷鳴山編 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ3若獅子の戦賦-雷鳴山編 (HJ文庫G)

 PLの妄言も相当酷い(笑)んですが、高レベルパーティのこの圧倒的な強さ! ド◎◎ゴンやデー◎ンも瞬殺!しかもそんなパーティでも苦戦する敵がいるのがザッツD&D。滅びに瀕した故郷にぎりぎりに助けがくるこのアツい展開!燃え台詞多数! そしてフォーゴトン・レルムのアノ魔法使いが登場! 15Lv最終セッションへ繋げるための若干の唐突感はあるものの、あの超展開は色々な意味で神です。ついに外方次元界キター!という感じでしたね。


 ニコニコ動画を運営しているドワンゴは、ニコ動は会員は増加して順調ながらも設備投資などに費用がかさんで収益はまだ赤字状態だそうですが、使う側にとっては動画もずいぶん一般化してきました。
 上の動画が登録されている 卓ゲ者ホイホイ タグは相当濃い作品が多いですね。アイマスD&Dはまだ分かるとしてもワースとかどんだけ濃いんでしょうか。w
 40万Hitを機にワタクシも初心に返ることにしまして。とりあえず、ゆきぽと真美のTRPG教室で勉強し直すことにします。(台無しだ)


おわり