Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

最近の新作

 縦に置いても完全に自立する『ナイト・ウィザード』の文庫リプレイとアルシャードの『アメージング・ワールド』と『レジェンド・オブ・フェアリーアース』をGetしました。
 『レジェンド〜』は元がTCGだけにそれ系の絵が多い(笑)のが辛いですが最近の流行りのTRPGを色々と参考に造られていますね。シナリオ自動生成の仕組みやセッション運営のルールもあります。
 アルシャードの今までのサプリメントよりもだいぶ厚い『アメージング・ワールド』はGF誌の記事の再録分もあるのですが、新クラスにテンプレート、装備に特技、世界各地の設定に有名NPC、シナリオと非常に充実の内容になっています。
サンプルキャラのバーバリアンが幼い少女だったりニンジャも女の子だったりするのがやはりアルシャらしいのか?(笑)