Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドマップ/関連図によるシナリオの情報項目整理

FEAR系システムでシナリオライティングのフォーマットとなっている、いわゆるSSS形式、情報項目形式。 これもN◎VAのRevolution時代、登場当初はインターネット上でもかなり論争になったのですが、今はデファクトスタンダードとなって多くのFEARゲーで使われ…

マインドマップ/関連図によるシナリオの情報項目整理

 ラグランジュ点とニューロエイジの軌道宇宙の図

mixiの記事を転載してみます。ここはおまけの記事です。 夏発進に向けていよいよ形になってきた、RI財団のひよこスタジオで作成中のシナリオ『アストライアの涙』は宇宙を舞台にしています。 D時代の公式サプリ『ストレイライト』でいろいろ語られているよう…

ラグランジュ点とニューロエイジの軌道宇宙の図

梅雨の候、ひよこスタジオにて星への旅について語るのこと

RI財団の中で様々な悪事を企んでいるひよこスタジオ。 なにやら準備を続けているスタジオを訪れたのは、雪模様の白い和服がよく似合う、和服の少女であった。 インタビュー相手は、7月に出るPSPの音ゲーをあまぞぬで予約して悦に入っている監督のひよこPで…

しなりお『アストライアの涙』製作進行中!

アヴァロン計画ロゴ

うふふのふ。ロゴ画像お試しうp第2弾。 画像1 シナリオ開始時点から数年前、地球から約40万Km地点の周回軌道、ラグランジュ・ポイントL5で行われた先端科学技術研究計画『アヴァロン計画』。 豪州政府、各国の学術機関、研究機関が主導となり、各有名企業…

アヴァロン計画ロゴ

正義の天秤ロゴ

イラストも揃って密かに着々と製作進行中のN◎VA-D新作シナリオ『アストライアの涙』に関係したロゴをふと思いついて作ってみました。 画像1 シナリオ開始時点より数年前、ラグランジュ・ポイントL5で行われていた宇宙コロニー集合体による国際的な先端科学…

正義の天秤ロゴ