Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[新作情報] 『QuickStart!!』(くいっくすたーと!!) 1巻

『ゲーマーズ・フィールド』誌で好評連載中の『QuickStart!!』(くいっくすたーと!!)、略して「くいすた」をまとめた単行本が2008年12月に発売されました。 内容はある高校(女子高なのか共学なのか不明)に集まった女の子TRPGゲーマー4人組が集結して学園…

この戦いには義ありと:『プロメテウスは火を運ぶ』 【3】

従業員「ユイさま、どうぞ。◎イ◎ード様がお待ちです」 “スーパー美少女エクスプローラー”の名はここにも鳴り響いていた。ゴニョゴニョが本拠地にしている超高級ホテル。一階では絨毯の上にずらりと並んだ正装の従業員たちが待っていた。

この戦いには義ありと

「よせよ。俺の剣は浪人の剣だ」:『プロメテウスは火を運ぶ』 【2】

『プロメテウスは火を運ぶ』 (物語の中核に関する部分は一部ぼかしてあります)

「よせよ。俺の剣は浪人の剣だ」

序死公星の加護のもと:『プロメテウスは火を運ぶ』 【1】

年末のゲーム納めとなったセッションのプレイ記録です。 さあ、12月は卓のセッティングを頼まれたりプレプレアクトが同時並行で走ってけっこう忙しかったのですが、その最終戦。ほりのシナリオ『プロメテウスは火を運ぶ』の火がやって参りました…… 僕が声を…

序死公星の加護のもと

3回連続プレイ記録『プロメテウスは火を運ぶ』掲載

長いので次の記事から3回に分けて、年末のN◎VA-Dの迎撃作戦レポを掲載しています。 序死公星の加護のもと:『プロメテウスは火を運ぶ』 【1】 「よせよ。俺の剣は浪人の剣だ」:『プロメテウスは火を運ぶ』 【2】 この戦いには義ありと:『プロメテウスは…

3回連続プレイ記録『プロメテウスは火を運ぶ』掲載

「ちょwPC7自重www」:『月下残影』第五夜

年を越しましたが2008年のRL納めのプレイ記録でございまする。 さて帝都では『らららオフ9th』が盛り上がった翌日。遠方からわざわざご来訪の客人をもてなすために密かに迎撃作戦をもうひとつ手配し、準備を万端整えておりました。 今回何が凄いかというと日…

「ちょwPC7自重www」:『月下残影』第五夜

ゲームブックに萌え化の波:『デストラップ・ダンジョン』『ハウス・オブ・ヘル』

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 年末年始にもTRPG関係は新作が色々出たので新作情報のようなものをば。最初がこれかよ!とセルフツッコミしつつ。 かつてアランシアの各地を冒険して回った、年季の入ったオールドゲーマ…

2009年新年の御挨拶&サイト開設11周年記念

謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 世界中の全ての人と生き物に、ネットを通し繋がった全ての方に、2009年がよい年でありますように。 ちなみに1月1日はTRPGサイト【RI財団】の開設記念日でもあります。オープン…