Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

『一心不乱オフ2012』卓回収開始

 僕もはてなブックマークTwitter転送で拡散告知しておきましたが、リツイートを10件弱頂いてさらに広がりました東京で開催のトーキョーN◎VAオンリーオフ会の『一心不乱オフ2012』。抽選も済んで3/17(土)に全16卓80人規模で開催です。


何やら僕も抽選に受かっておりました。
希望提出の〆切は3/2(金)なので参加の皆さんはお早めにやりませう。
http://isfr.web.fc2.com/off_scenario2012.html

遅ればせながら全卓情報を解析しました。
純粋に一般的なシナリオでよく出てくる導入頻出度の高いスタイル導入、ハンドアウトでの設定追加が少なく既存キャストなどでも入りやすい導入をキーに考えると、今回「鉄板度」とでもいうべき度合いが高いのは

なま監督、ソエジマ監督、SONE監督、次点?でPS監督、つね監督、NAT監督

の卓あたりですね。(敬称略→監督)

今回特に多い導入といえば、殺し屋系のカゲが健闘。ついでに依頼役ゲストになんとドーリスが健闘。やはり誰かを倒すという目標はシンプルかつ印象も強く定番、オフ会ターゲットの短めのシナリオならなおさらというところでしょうか。あとPC4にいつものビッグナンバー風味トーキー導入がある卓も多いですね。
もう少ししたらExcelでちゃんと集計してみましょうか。w

僕は自分がPLに回る場合はRLを見たことのない人、シナリオの題材傾向、キャスト新造をどれぐらい要求されるか、特殊ルールやレギュレーションの有無……など複数条件を元に順位付けを検討しますが、今回選択肢16。しかもトーキョーで長く知っている面子でも実はジツはRLを一度も見ていない、あるいは何年も見ていないという面子がけっこういる……!(笑)
 いわゆる一心不乱界隈面子も主要メンバーが大学の頃から僕と互いに知り合いですが、意外にRL見てないとかもう記憶の彼方とかがけっこうあるんですね。 ( ´∀`)


あとは今回も翌日会とかやるのかなあ。滅多に会えない遠方の人もいるしどうしたものか、何かやるべきか……まあ今の所3/18も空けているのですが、要検討ですね。(*´-`).。oO