Rのつく財団入り口

ITエンジニア界隈で本やイベント、技術系の話などを書いています。

企業もの新サプリは『ワールドオーダー』

 買い物をしたついでにこの話をTwitterでツイートしたところ、反響が思いのほか沢山あってTwitterのリアルタイム力を実感しました。
 さて2010年夏のJGCでも、『トーキョーN◎VA The Detonation』の次はいよいよ第5版……ではなくて、企業サプリが出るという予告が出ていました。
タイトルは『ワールドオーダー』。東京だとイエローサブマリンでも12/22発売と張り紙が出ていますね。Amazonエンターブレインでも注文可能になっています。

 人によっては世界を影から操る秘密結社新世界秩序や、プロレス団体のnWoを連想しそうなタイトルですが、追加設定や追加装備の他に追加ルールも乗るようです。付属シナリオは版上げを予感させる世界設定タイムライン上の大事件を扱ったもの……ではなさそうですが、どう世界は変わっていくでしょうか。
 特にDetonaton時代はシナリオ導入枠や対立構図の固定化からキャストサイドの企業は千早一択、千早vsテラウェアか、あって軌道千早、イワサキ程度でしたが、どう広がるかが楽しみですね。

 ちなみにゲーマーズ・フィールド誌最新号ではひっそりと千早雅之の過去が乗っていましたがこのサプリの情報はまったくなく、ちょっと急な感じがしますね。12月初頭の現時点でもまだ表紙は掲載されておらず。
 なお一番最近のゲーマーズフィールド・コンでは表紙がお披露目され、千早雅之や篁綾などの企業界の面々が表紙を飾っていたそうです。巫女がいたという情報があるので、新星大社の巫女さん……ではなく、ほぼ確実に軌道千早の美門織依でしょう。w