Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

はしたない特技欄@夜警やらないか3本目『Dragon Slayers』

 今宵は現実世界の皆様に、もはやポケットロン並みの機能を持つiPhoneの性能の一端をお見せしましょう。(パシャ)

写真1

 サロン・リリカルのむおんじゃ王をして「特技と奥義が同数だ!」、PL陣一堂をして「ないわ...」と言わしめた新造ながら400点近く消費したキャストの特技欄。
 セットアップからカゼの追加奥義<■スーパーソニック>で<■分身>、3体程度出現できる分身それぞれがセットアップで<■スーパーソニック>から<■陽炎化><■ティアドロップ>、ゲストのプロット札を奪っていくというコンセプトの元に作られたはしたない特技欄である。

 この特技欄の持ち主の名は“怪盗スターライト”と名乗る妙齢の女性。難攻不落と呼ばれた北米スミソニアン要塞都市に潜入した4人組のプロフェッショナルの1人であり、神聖にして邪悪なるモニョモニョの現場に堂々と登場。「希望の星の絶望を頂きに参上します☆」との予告状を突きつけての参上であった。
 なお、国際警察ケルビムのアンダーカヴァーであったエース、“ACE”アンディ・クリストファー・エマーソン特別捜査官とは、スミソニアン内部でだけの共闘路線であったことが後に判明。現場を出るやいなやアンディ捜査官は彼女を追いかけ、フラグ的な予兆も確認できた。ルパン+不二子+キャッツアイ3姉妹ならぬスターライト4姉妹であるスターライト、そしてアンディ捜査官は若いとっつぁん相当である。年も近い男女である二人の間には今後スタッフロール以降に、フラグ的な盛り上がりが期待できるものである。
 一方、聖母殿中枢のソフィア枢機卿直々の密命を帯び、黙示録の騎士たちと呼ばれるアヤカシたちを退治するために氷の宮からやってきた教官の名は剣匠ヴェルド・アーヴィング。無手の状態より百万の剣と百万のスプートニクと様々な装備を原質解析技で召喚する剣なき剣士である。
 今なおニューロエイジ最高の術師といわれる青の魔道師の秘密の依頼により赴いていたカブト、攻撃形態にチェンジしたアレックス・タウンゼントとは共に剣を取り共闘することになった。
 この2名については、中の人たちが互いに相手こそがまことの騎士に相応しいと、騎士ぢからのトス上げで裏で激しい闘争を繰り広げたといわれる。戦いはリサーチ、カット進行、モニョモニョを倒した後の真のカット進行でも続いた。ひよこ衛星の偵察では場外乱闘も確認できる。
 だがしかし、ダメージ50点以上をたたき出し、バサラ神業書き換えライフパス“大魔法”で天に昇る光の竜エフェクトまでも表現した剣匠ヴェルドこそ、死神の使いよりも竜殺しのまことの騎士に相応しいものであろう。何より、最終的にモニョモニョに止めを刺したのはヴェルドなのである。Rのつく財団とひよこスタジオはこの点で意見の一致をみている。デス・ロードのそばにはいつもコートの裾を握る、長門有希口調で喋る釣り目気味の少女がついていたとも言うが、マスター・オブ・ソードたる機甲聖人の活躍の前ではそのような些細な点は問題にならないだろう。


 なお、未確認であるが、北米大陸ではスミソニアン積層都市を含む一帯で突然の大地震が起こったといわれる。火山活性化による激しい火災や建築物の破損、信憑性の疑わしい情報としては巨大な生き物の爪痕まで発見されたというが、定かではない。ケルビムの緊急捜査チーム、北米当局、救急機関が現地に急行し事態の収拾を急いでいるところである。
 なお、北米連合大統領御ケント・ブルース様御本人と一時的に連絡が途絶えたという情報があるが、これは正確な情報を待つものである。プレジデントは期待を裏切らない。ぼくらの大統領は、いつでもやってくれるはずだ。
 世界に聖母の加護のあらんことを。かくあれかし。


ナイトウォッチやらないか計画 3本目『Dragon Slayers』

  • RL:星読むおん さん