Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

エグゼク風ライダーさんなのよ!

 オンセ『ユメノカケラ -PandraBox-』進行中、星月夜6thが無事完全終了、続いて7thでうろんの偉い人のお相手仕る見込みと予定が立て込んでおりますが。
 RI財団のセッション・レポートが近々更新されます!

第三回らららOFFレポート

 関東から勇者が集まり、都合8卓、40人あまりが集まって無事開催されたらららOFF。既にあちこちのmixiやblogにニッキが残っていますが、その記録+プレイ記録のリンク集を作りました。
 Most "E"legant の略である我がE卓については‥‥作者がRLであるため、紫色の太字でごまかして超☆解決!
いやー、リリカルは違うなぁ〜 (´ー`)y-~~~

『B.T.L.』プレイレポート

 こちらも負けず劣らず1大イベント。らららOFFの翌日、ただではすまない濃い面子によるアクトの模様が、てんつく転々先生のアツいリクエストもあってダイジェスト版リプレイになります!

RL:なっとろんさん

 関東では周知も増えてきた電脳麻薬を扱ったオ『B.T.L.』を操るのはこの人。今日はマイナス風味こそないもののストリート風味あふれるしなりおです。
不朽の名作『シャドウラン』のファンなら Better-Than-Life のシムセンス・チップを思い出すでしょう。災厄の街を汚染する電脳麻薬の物語に乗り出すのは、こんな4人‥‥

“カラミティ”メイチェル・ヒューイット”:転々さん

 グループみぞれ謹製、R時代のシナリオ“ダブルノック”を覚えているかな? シナリオのヒロイン“ダブルノッカー”だったメイチェルが、いまや世界を巡るジャーナリストのお姉さんとなって帰ってきた! 電脳麻薬の犠牲者を探るトーキー導入として、転々萌えが冴え渡るぞ。
 そしてノバラーのみんな、昔人気があった深夜アニメ『NOIR』を覚えているかな? 金髪のおねいさんのメイチェルはミレイユみたいなカンジらしいゾ。

“ChillingEffect”イヴ・ローテイシア:tatuya☆先生

 一心不乱なみんな、今日もツタヤ談で盛り上がっているかな? 『星月夜作戦7th』に参加した面々はつい盛り上がってしまったぞ。
 おっとそれはさておき、今日はアフガンで地雷を踏んでいるもとい処理をしている、カッコイイ方のツタヤ先生の新キャストの登場だ。得意の法律用語がハンドル、アクト中も語っているぞ。ケルビム教官のクールな女警視イヴの登場だ。
 そして全国の『Fate』ファンのみんな。うっかりニューロエイジにセイバーさんを作ってしまったりしているキミたちに朗報だ。イヴ警視は、外見がまんまライダーさんだぞぅ。

イオス・ファリエーリ:はたはたさん

 みんな、R時代に紅蓮枠で活動していたイオスを覚えているかな? 財団の偵察でも何回か目撃されたぞ。
 そのイオスがマーダー・インクのヒットウーマンとして超☆復活! はたこずむがちょっぴり控えめになった代わりに、女がつ成分が増えてどんどんクレイジーになっているぞ。
 N◎VA/サタスペ/銃犬ファンにはおなじみ、ガンスキーなら外せない漫画『ブラック・ラグーン』は読んでいるね。蝶☆復活したイオスは、トゥーハンドのレヴィみたいなんだそうだ!
 いやぁ‥‥萌えるね!(銃を突きつけられながら)

“スカイ・シーカーズ”マクシミリアン・ダグラス

 最後のニューロ枠は、中2病に侵されていない少年のマックスぽんとAI竜のスカイアどんだ。GF誌でエグゼク風ライダーさんが微笑んでいる通り、時代は電脳。もうみんなは“カウボーイ”とか“マンデイン”とか口走ってニューロな気分に浸ってるかな? 今度からはアイコンじゃなくてアヴァターって言うのがカッコいいぜ☆!
「財団のPC1代表」なんてうろんなことを言うイーター・プログラムがいるけど、αの姫に頼んでポポイのポイ、スカイアが口を開けてパックンチョだ。
 光の虚空に、今こそ声を高らかに言おう、「今日はPC4だ」と!


必 死 に な り な が ら 請 う 御 期 待 !