Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2008年のセッション集計 【中の人編】

 続いてリアルスペースの中の人の話です。

今年RL/GMしてもらったのが多かった方

  • hideさん 3回
  • chihayaさん 2回
  • ライドさん 2回
  • BoAも入れると海梨さん 2回
  • 他、1回で多数の皆さん

 SSS→マーダーインク付属シナリオコンボで回数を稼いだのもありますが、なんと今年もhideさんでした! やはりカレー男爵ヒデいずむな訳ですよ。パフパフ〜♪
 撃墜王ライドんさんは分かるとしても、2位に時間管理局のchihayaさんが来たのがかなり意外。

今年PLで同卓が多かった方

  • 3回 ネストさん、あっきぃさん
  • 2回 siganeさん、LEDmanさん、なげやり人偏さん、HIROさん、ホグ山さん、J-Iさん
  • 1回 たくさんの皆さん

 ぬぁんとぶっちぎりは、RI財団本部に本拠地が最も近いと思われるサークル“ぐらほぱ”連合軍の2人でした! SSS→マダインコンボで2回、同志あっきぃノフの+1回はCactus卿の『Dear Your Life』の記念すべき第1回、ネストさんの+1回は年末迎撃作戦の『プロメテウスは火を運ぶ』でした。


今年RLで卓に来ることが多かった方

  • 3回 月葵さん
  • 2回 HIROさん、アルさん、ネストさん、皐月さん、キツネさん、ライドさん、だごさん、海梨さん、かづさみくるさん、DAIさん、KO1さん
  • 1回 たくさんの皆さん

 なんと第1位は月葵さんでした! 沖縄に帰郷したのになぜっ?w
 12月の2週連続『テロねむ 暁の星作戦』→『月下残影』第五夜のコンボがあったからですね。



 今年はRL比率が高かったので、PL/RL両方も合計してみようと思います。

PL/RL総計して、今年一緒が多かった方

  • 5回 ネストさん、ライドさん
  • 4回 海梨さん、HIROさん
  • 3回 hideさん、あっきぃさん、siganeさん、LEDmanさん、月葵さん、ホグ山さん、KO1さん
  • 2回 chihayaさん、なげやり人偏さん、J-Iさん、アルさん、Cactusさん、皐月さん、キツネさん、だごさん、かづさみくるさん、DAIさん、Amistyさん、きたみちもどるさん、ほりのさん、松本哲也さん
  • 1回 たくさん

 なんと一位は5回。サークル“ぐら”最後の刺客のネストさん!
そして同点はっ、撃墜王にしてリアクション大王の今をときめくライドさんでした!パフパフパフ〜♪
 HIROさんやLEDmanさんたちとも安定して割と定期的に遊ぶことが多いので安定の点数か。海梨さんが多かったのが意外。3-4回は馴染みの面子が多いですね。
 数えたら2回だったという方がもしかしたら抜けているかもしれません。

接近遭遇してるのに遊べなかった方(もしくは飲んだだけとか)

けっこういっぱいいる!
前からこのパターンが多いんですよねー。いやはや。

去年末〜今年から偵察が及んだ方

皐月さん、だごさん、ライドさん、きみをさん、チャクラ厨さん、松吉さん、ハルトさん、海鴎さん、暗転丸さん、クロサワさん、
飲み会での御挨拶も入れると関西の餅木さん、showさんなど(笑)

今年ショックだったこと

アルシャード・ガイア『ガイアの落とし子』で思春期の悩める少年キャラクターを演じたらマーリン先生がたくさんいぢってきた。セッション後に「なんでマーリンはあんなに変なんだ!」と聞いたら海梨監督から「総帥にやっていただいたセレスタイトの占いじじぃがあまりに面白かったから参考にしたんですよ!」と返ってきた。因果応報とはこのことか……_| ̄|○


★万全の勇者攻略作戦となった『星月夜作戦』16th。アクトはかっこよかったのだがキャストの中の人たちの腐女子脳が活性化してしまい、「リリン中佐の同人誌」ネタが物語を彩ってしまった。


『セレスタイトの杯』9thで、アクト当日行きの電車の中でiPodが全フリーズしてBGMが使えなかった。(これはギャグでなくリアルショック)


★PC2に朧夜の冬治郎が我ながら嵌りすぎだった『今宵、桜花の下で』をがむばったところ、回りから「満開の桜の中で、二人だけで添い遂げるなんて……(*ノノ)」「アッー!!」と読者の一部だけを誤解させるようなことを言われてしまった。


★らららオフ8th『THINK ABOUT MY DAUGHTER』。設定がぴったり嵌る奇跡のキャスト陣、ゴニョゴニョを幸せにさせるべく動いたらライド監督に「総帥!もっとPC1ロールをしてください!」と言われてしまった。


★『銃火の舞踏会』のアンクル・◎ムがオモシロ過ぎたのでキャスト側が必ずリアクションを返してもっとオモシロくなるようにしたら、タトゥーヤ先生とチハーヤ先生に「あんたは必要以上にゲストを面白くし過ぎだ! ( ´∀`)σ)Д`)」と怒られた。


★後にらららオフ9thでも使われたCactus卿の『Dear Your Life』のテストプレイともなった栄えある1回目。
 我がキャストのワーウルフの夜明けの娘アウローラの紹介で最後に「年齢が20なのは理由があるんですよ。16とか17にすると萌えキャラと誤解されてしまうのを避けるのですよ」とうっかり言ったら、同志あっきぃノフに「総帥! その1文はキャスト紹介に不要だと思います! (*゚▽゚)ノ」とツッコまれた。


★チハヤ・りょくをさらにドラマチックに盛り上げるべく挑んだサバトテロリストは眠らない -暁の星作戦-』。
ユー◎はかっこよかったはずなのにネ◎ト◎が変態だった。


★だいたいオフィシャルゲストはチョイ役で笑いを取る役どころに配置することが多い僕のアクト。
『13mmの死神 -revival-』3thをやったら「総帥は結城あやが好きだなぁ〜」と言われた。


★『月下残影』でも「総帥は美沙っちが好きだなぁ〜」と言われた。
 遠方から来客を迎えた第五夜でも「ひよこ監督は美沙っち好き過ぎですね!」といわれた。


ソンナコトヽ(`ー´)ノナイ!!


 それでは皆さんよいお年を!


おわり