Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

長月の夕、一匹の狐太夫が殿堂入りを果たすの事


拙者「じゃあそんな萌えっ子のロールプレイできないから皐月さんにあげよう (っ´▽`)っ ポイっ」


☆   ☆   ☆


 実績もそこそこだが残業ヤ、趣味優先のダメ社壊人にしてメカと女の子も大好きな春日野誠一(28歳後方処理課勤務)は、かわゆいAIっ子と生活を共にするという望みは叶ったが、窮地に陥っていた。


おんなのこ「マスター、構って構ってかまって〜。さ〜み〜し〜い〜(じたばた)」
春日野「おい、俺は今忙しくて……」
おんなのこ「やーだー。マスターと一緒じゃなきゃヤ!」
春日野「お前、アルファ=オメガと一緒に遊びに行くって言ってたじゃないか……?」
おんなのこ「だってー。アルオメは疲れたっていって寝ちゃったのー。マスターと一緒にあーそーびーたーいの〜」
春日野「しょうがないなぁ……。分かったよセレーネちゃん、俺が遊んでやるよ!」
おんなのこ「やったー! マスター、だーいすき!(キラッ☆)」



☆   ☆   ☆



なんともはや面妖な……これが純和風しなりおの最終えんでぃんぐしぃんだとは、どこからどう見ても見えまい……ッ!
拙者、この長月の夕べに起こった出来事は、しかと心のうちの殿堂に刻んでおかねばなりませぬ。


勇者の殿堂
   キツネたん




 今回何が厳しかったかと言うとセッションを取り巻く状況。とにかく僕が仕事が忙し過ぎてほとんどアクトの準備ができない状況でした。
 僕の疲労の分もあるので場合によってはアクトの質の低下もやむなしと内心恐れていたのですが……いざ開幕してみれば普段どおり。いつもどおりの、十分な大成功といえるレベルのセッションになりました。うむっ!
 アクト時間も約5.5時間、配分も時間通り。キャスト構成も最終案は僕がイメージした組み合わせでしたが、これも完全に正解でしたね。



 天使に守られたダメ後方処理課員、春日野誠一を演じたのは昔はぽえむを書いていたというキツネどんでござる。最近の千早は軍用モニョモニョを転用してモニョモニョを作っていろいろやっているのでござる。超AIの多くが美少女であるように千早のエンジニアたちもちゃんと分かっているのでござる。上の通りでござるが……拙者、相分かった。帝京大関係者はヤバイというこの事実、しかと胸に刻んでおいてござる!www


 2ndやRevolutionの頃のにほひを漂わせるオトナな剣客、こたびは遊郭のおねいさん(エキストラなので割安)を従えてオトナな風情を漂わす酔狂人の殺し屋、山村 正を演じたのは、拙者とろぅとる同盟を結んでいる松本哲也さんでござる。二枠にはやはり違いの分かるオトナぷれいやー、おとなカタナに来てほしかったのですが完全に嵌ってござった! カッパー3枚を渡した音羽の舎弟も喜んでいることでござろう。ラルクの4th Avenue Cafeの曲が流れるスタッフロールには、きっと月下で佇む二人の剣客が映るのでござる!


 人のフラグ立てが好きな押せ押せ元気っ娘クエス姉と好奇心旺盛な男の子のアンサー弟のユニットで1キャストになる火星生まれの“Q&A”クエス&アンサーを演じたのは財団のビジター様でもある皐月さんでござる。
 拙者のしなりおに漏れず情報項目がきちんと用意されている本作、クローンはまさにおあつらえ向きでござった。最後の方の胡乱なもにょもにょはさておき真の主人公に覚醒する様も快いものでござる。古風な女の子を助けるにはやはりこんな純真な少年を……そう、にうろ少年が来るならばこんなキャラに来てほしかったのなのだ!……と、ひよこ監督が申してござった。w


 のば者たるもの宵越しの経験点は持たぬ、230点+トループに40点を消費して枠もぴーきーな新きゃすと、薔薇髑髏海賊団を率いる最後のバッカニア、れでぃ・ギィエルミーナ・えす・フェルナンデスを創ってきたのは今をときめくみくしぃの人気者、生方屋のなまどん(not元帥)でござる。
 魔器アヤカシの部下の海賊団員が船に変わるゆえ携帯判定も不要……なんともはや面妖な、ルールの穴をうまくついてござる。ウェットアラシで砲は殲霊砲……ゴニョゴニョと一方的に相性がよすぎるこの組み合わせ、もはやずっとミーナのターンでござった。無念!(ぐはッ) アクト中に携帯より写し公開されていたこのカピタン・ミーナの絵姿、ライドん卿なる人物がさっそく「嫁にください」と言っていたようでござるが、あいや待たれよ。Rのつく組織がつくった『ぴよぴよ動画』に集った弾幕が既に同様の言葉で埋め尽くされておるゆえ、全てを蹴散らしてから嫁にされるがよかろう。w


 いやーよかったよかった。ポストポストアクトは2名抜けてしまいましたが、セッションがうまくいくとやはり気持ちが良いですね。
いろいろ発散して様々な成分を補給することができました。皆の衆お疲れ様でござった。イェア! ヽ(´▽`)ノ



東京新星デトネイシヨン『月下残影』第四夜