Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞いを頂きました

RI財団の昔からのお客様である【CeramicCube+】のみどりさんから、暑中お見舞いを頂いてしまいました。ありがとうございます。 サイトのお客様向けに暑中お見舞いイラストを公開されているので、萌え絵が好きな方はどうぞ。↓http://kanmi.ciao.jp/2009_summe…

最近の一言&DX3

蒸し暑いと作業効率がどうも落ちる……_| ̄|○ガクリ いよいよ梅雨が明けてだいぶ暑くなってきましたが各地の皆さんはいかがおすごしでしょうか。 世の中では実物大ガンダムが出現したり、『ダブルクロス3rd』がいよいよ発売されたりしていますね。 http://www.f…

暑中お見舞いっぽいものを頂きました

シナリオ『アストライアの涙』プレアクト情報ページ Take Off!

新作シナリオが発進準備完了となってきたのでトレーラー&ハンドアウト&諸々を公開しまーす。 【RI財団】>デリリウム>ザ・ビブリオテーカ>『アストライアの涙』プレアクト情報ページ タイトル決定から約2.5ヶ月。イラストも依頼して構想や設計の段階から…

シナリオ『アストライアの涙』プレアクト情報ページ Take Off!

ゲスト/NPCの集合絵

ここはおまけのページですよ。 ゲスト作成時に工夫していること こちらの記事にもまとめましたが、公式ゲストを出すなりオリジナルゲストを出すにせよ、1シナリオに複数ゲストを登場させるには考慮点があります。 D&Dやアリアンロッドのようにダンジョンの…

TRPG用情報カードをまたまた作ってみました

暑いけれど風が吹いてよい一日でした。おおそういえば、本日は七夕。星の世界へ通じる冒険を語るにはよき夜ではありませぬか。 TRPG用情報カードを作ってみました 前回は早春の3月、この名刺サイズの情報カードを作ってしなりお『月下残影』第六夜にて試行…

トーカイ N◎VA Devotees

略するとTND。語呂が合いつつ若干紛らわしいカンジもしますが(w)、魔境NAGOYAでTRPGサークルUnlimitedさんによるN◎VAのオンリーコンベンションが開かれます。いよいよ7/4当日ですね。 なんと関東のらららオフリスペクトということで形態を参考にし、8卓+…