Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に起こったこと

これも運命なのでせうか。長年行動を共にしてきた VALENTINO の時計が、誕生日に電池切れで止まってしまいました。安い割に見た目もいいし長持ちしたし、背広にも私服にも適当に合うので重宝していたのですが。 というわけで新しい仕事も始まったことだし記…

ファーストガンダムの「正当なる」後継者!

という宣伝を見ると、種が正当なる後継者ではないとそんなに主張したいか!(;゜∀゜)=3 という気がしてきます。 というわけで何となく劇場版Ζガンダムを観てきました。2日目に新宿で見たせいか、かなり混んでましたね。券を買ったあと上映1時間前に並んで…

「ぐらすらろら」でエレガント!

精鋭を集めての計画が滞りなく無事終了! さるシンジケート代表(?)のNoiseたんと見せかけてPC1村に帰ってきたその兄のケイスちん、天色World顔キャストのドム雪時空再燃の天美おねえさん、勇者エム世界からはガガガ+KOS=MOS生命体のシスター・カタリナ、そし…

リンク追加

早起きして仕事場が変わって新しい仕事が始まりました。リンク【N◎VA】編に追加しました。

「ぐらすらろら」でエレガント

ぐらすらろらでエレガント

関東の若手有望株組。と書くとなんだかカコイイですね。の3大勢力「ぐら」と「すら」と「ろら」の精鋭でドリー夢ちーむを結成して遊ぶことになりました。大宇宙OFFの二次回で密かにメンバーが結成されたのです。しかも遊ぶのは知る人ぞ知る趣味全開の長編オ…

プレイ記録作成中

ここ最近のセッションや大宇宙などまとめてプレイレポは作っているのですが、なにぶん数が多いので難航しています。完成度は今65%ぐらいです。期待しないで気長にお待ちください。

よ、読まれている?!

アクセス31万達成御礼!

30万&31万Hit記念ページ を作りました。 309,999Hitは細胞レベルでロートル同盟の松本哲也さん、 きっかり310,000Hitはサイトもリニューアルの【彼方への旅路】の出流葉さん、 310,003Hitはリカリルが31[ネストル]の【夜想都市】のMeyさん、 310,006Hitは早…

アクセス31万Hit達成!

前触れなく突然現れる映画ニッキ!

先日仕事で研修に行った帰りになんとなく『ブレイド3』(原題:Blade Trinity)を観てきました。ブレイド・サーガ3部作これにて完結。ふっふっふっ密かに吸血鬼モノ映画スキーとしては、近代吸血鬼ものB級アクションとしてブレイドは外せないのです。 (*´▽…

流行の話題

ネット上ではGMサイドのデータ書き換えをどう考えるかの話が流行っていますね。最近のセッションや大宇宙のことをそのうちプレイレポにしようとは思っているのですが、なにぶん数が多くて難航しています。

大宇宙無事終了!

遅くなりましたが第10回大宇宙OFFが無事終了しました。1次会の拙者の卓『Gray World -revised mix-』はエレガント〜に終了。アクトを振り返っても、アクト中/終了後のPL陣の顔を見渡していても、十分に成功と言って差し支えないでしょう。 というわけで、今…

大宇宙オフ終了

大宇宙前夜

大宇宙前夜祭と言われていながら数日間に及んでいた帝都降下作戦も無事終了。今度は大宇宙です。 拙者の卓に関して言えばキャストの情報も無事に全て揃い、準備は万端です。起こりうる問題があるとすれば会場ですね。前回と同じ大部屋なのですが倍近い60人が…

キャストデータ更新

N◎VAセクション デリリウム の 運命の輪の舞台の上で の自分のキャストにこっそりキャスト間コネを追加しました。

細胞レベル!細胞レベル!

迎撃作戦3日目

細胞レベルのchihaya先生の攻殻2ndGIG風味溢れる『テロリストは眠らない』がついに見参。しかもすらのばでお馴染みの名物イヌの爆走警官市丸怜二クン、ネット上でも超☆人気の那岐たん、涼子おかたまに夜の力を操る黒猫の名を持つ女殺し屋と、かなり豪華なド…

迎撃作戦3日目

迎撃作戦2日目

まずはみこなぎ大人気のtakaさんの『背徳者に祝福を』。久々に遊んだ同士Xノフの着流し分隊長やリリカル分溢れるおばあちゃんガンスリンガーや河渡の姐さんの最終兵器の美少女レッガー、マスカレイドの仮面を金龍の瞳で見破ってしまった女探偵などが舞台に上…

迎撃作戦2日目

迎撃作戦1日目

本日はむおん殿のリリカル分が入っていないと見せかけて入っている『某国の陰謀』をプレイ。ハイランダー生命体の少年や少年の運び屋や経験点がインフレを起こしている天馬巡査部長や人斬りが舞台に上がるのでした。 ∩ ( ゚∀゚)彡 カタナ!カタナ! ⊂彡

迎撃作戦1日目

あちこち小更新

先日公開したN◎VAセクション デリリウム の Other Writingz の Get Ready to FRONTLINE、プレイ記録系リンクを増やしました。連休中に遊んだ方もいるでしょうか。 キャスト分析 2005.04 に、抜けていた【3能力の分類】を付け加えました。 運命の輪の舞台の…

みこみこもーど (っ´▽`)っ

「みこなぎ」の超☆人気を こんな所(【芸夢研究院電脳分室】)でも発見してしまいました。てへ。【TRPG BANK】様の 掲示板 でもいち早く話題になっています。さすがネットアイドルのリサーチは速い!(笑)

連休開始

アクトをしたり、美術館に行ってエレガント分を充填したりしていました。これからが本番です。

みこみこもーど