Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッド上級ルール

5月に発売、エラッタやFAQの対応も早くプレイ環境が整ってきた『アリアンロッド』の『アリアンロッド 上級ルール』が発売中です。基本ルールは入手しやすいもののやはりチャート類が小さくて厳しい文庫版でしたが、上級ルールはゲーム・フィールドからいつ…

アリアンロッド上級ルール

Gray Roomオフ&JGC2004

ジニアさんの【Gray Room】で8/22(sun)にオフ会が開かれるそうなので帝都近辺のN◎VA者の方はチェックです。 雑事がいろいろですっかり忘れていたのですが、JGC2004 の宿泊申し込みは07/27(Tue)が締め切りなんですね。今からだと既にシングルは一杯で、抽選…

巫女ー巫女ー。なんと甘美な‥‥

大したことではないのですが セッション・レポート に掲載した 『うろん迎撃作戦』の【月下の騎士】編のエンディングフェイズのところを微修正しました。 巫女ー巫女ー。なんと甘美な‥‥(意味不明)

巫女ー巫女ー。なんと甘美な‥‥

『うろん迎撃作戦』コンプリート

セッション・レポート に掲載した 『うろん迎撃作戦』、【ブイブイの巻】編と【月下の騎士】編に引き続き、【オンリー・タイム】編、【ろらろら〜の巻】編 を追加して完成としました。

『うろん迎撃作戦』コンプリート

Knights under the Moon

かなり暑い日が続きますね。 セッション・レポート に 『うろん迎撃作戦』の前半分、【ブイブイの巻】編と【月下の騎士】編を掲載しました。 ほか、N◎VAセクション デリリウム の 運命の輪の舞台の上で と66質回答集の SHARD of the Fortune に、自分のキャ…

Knights under the Moon

ガンドッグ紹介

遅ればせながらRole&Roll誌上でも連載されていたガン・アクションRPG『ガンドッグ』ので紹介をば。231ページ、\2857で新紀元社からRole&Roll RPGシリーズとして刊行されました。 Web上では妖さんの 妖日記 やSIN_Snakeさんの Snake My Way のレビュー&プレ…

47回のうろん

遠方よりのお客様を迎えてゲェムするうろん迎撃作戦がつつがなく終了しました。本日のうろんは総計47回。うろんうろんうろん〜ヽ(´▽`)ノ

47回のうろん

導入頻出度を微修正

えー昨日N◎VAセクション デリリウム に公開した アクトに参加する26の方法 ですがさっそく、GF初期にクロマク導入のある幻のシナリオのおぼろげな記憶が‥‥という未確認情報を頂いたので調査しました。 おっと、GF最初期の『アマデウス』『迷える走狗』だけが…

導入頻出度を微修正

GF誌8th vol.5

既に各所で話題になっているGF誌8th vol.5を見ました。この前はSSS制服だったタイガーリリーが今度はチャイナ服‥‥( ´∀`) では なく て、、 前回の追加装備はどうみても『イノセンス』特集だったので次は『アップルシード』特集をやってくれるものと期待して…

アクトに参加する26の方法

リンク【N◎VA】編に日記系サイトを数件追加。 N◎VAセクション デリリウム のテキストコンテンツ集 アザー・ライティングズ に、blog系サイトで話題になったスタイル別導入について考察した『アクトに参加する26の方法』を掲載しました。どうぞ御覧ください。

アクトに参加する26の方法

いろいろ

RPGamer を読んでモンスターメーカーのキャラ総登場に懐かしくなったり。密かなガンスキーとして GUNDOG に激しく期待していたり。N◎VAの追加アウトフィッツが激しくヤバイとあちこちで言われている GF誌 はまだ入手できていない最近です。 なお、250,048Hit…

キリバンつづき

続きまして250,708Hitは改名して運気を呼ぶことにしたぴか中パパ。さんでした。