Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

一心不乱オフ2012:キャストの運営企業のロゴ的サムシング


一心不乱オフも各卓だいたいキャストが決まって温度が上がってきました!

というわけで我らがあんじー監督のO卓カブキ枠を拝命するノエル・アヴァロン社長が運営している設定の音楽配信サービス運営企業、Divergence(ダイバージェンス)社のロゴ的なサムシングをやっつけで作ってみました。

“ジ・アーキテクト”ノエル・アヴァロン
http://hpcgi3.nifty.com/no_where-now_here/castdb/db.cgi?mode=profile_mode&number=8

画像1


3/14夜の地震が落ち着いた後にやっつけで作ったので仮です。
拡散を表す波のウェーブをグローで浮き上がらせるのも考えたのですが、シンプルにしてみました。
今までは設定では大文字でDIVERGENCEと書いていましたが、ロゴにしたらやっぱり大文字+小文字の方がかっこよかったのでDivergenceでオナシャス!(´▽`;)

画像2


ネット上の記事を参考に金属調の質感をもったボタン背景を作ってみたのでおまけ。質感がちょっとまだいまいちですね。ディレクテッド・バイ・アンジ〜! (っ´▽`)っ


使ったフォントはどれも有名な Myriad (ミリアド)ファミリーです。有名どころではAdobe、そして2002年以降のAppleでちょっとアレンジされたものが使われています。

sense invisible.(不可視を感じよ)は、派手な広告を打つ大手CMEやバーグラーレコードのきらびやかなホロを抜けた向こう、神秘の波動に満ちた電脳空間の深奥で、ダイバージェンスの複合ウェブコンプレックスは真の音楽の持つ見えないエナジーを感知できるキミの前にいつでも開かれている……とかそんな、Think Different的なオサレ感のあるコピーでひとつ。 ヽ(・ω・)ノ