Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

トーカイ N◎VA Devotees

 略するとTND。語呂が合いつつ若干紛らわしいカンジもしますが(w)、魔境NAGOYAでTRPGサークルUnlimitedさんによるN◎VAのオンリーコンベンションが開かれます。いよいよ7/4当日ですね。
 なんと関東のらららオフリスペクトということで形態を参考にし、8卓+予備卓50人クラス、完全予約制にBBSでのプレプレアクト進行というスタイル。参加者増加に伴い予備卓も増やして対応するあたり、気合が入っていますね。
 mixi界隈では話が盛り上がった頃に知り合いで確認できたのが20人ぐらい、予約確定後結局10人ぐらいかな……? とにかくトーキョー勢もかなり参加します。何にせよイベントはめでたいので遠く東京から応援しております。頑張ってください。よいアクトを。


 僕は今までの活動の中で名古屋方面にもお邪魔したことが何回かありますが、何人か見知った名前がいて懐かしくなりました。RL陣で言うとRI財団のリンク先のお客様でもあるのらうさぎさん、あと懐かしい、0.4mmペンさんも過去一緒に遊んだことがありますね。
 RL以外の参加者を俯瞰しても、かつてネットのN◎VA界でサイトを保有したりして活動していた懐かしい名前がちらほらと見えます。
 どうぞ皆さんによろしくお伝えください。>知り合いで行く方々


 最近はニコ動をチェックしていなかったので知らなかったのですが、このオフ会はなんと紹介動画があるんですね。2009年6月9日に【POPUP TRPG】さんでも紹介されています。
 BMGに合わせて各卓のトレーラーが一部紹介されるシンプルな作りですが、これは面白い。卓ゲ者ホイホイな動画でもあんまりこういうのは見かけない気がします。新たな表現の形ですね。
 関東でも誰かこういうのやってくれないかなあ。w

D