Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

らららオフ10th 募集締め切り迫る!

 ここは宣伝のページです。
 来月の2009年3月14日(土曜、今回で記念の第10回となるトーキョーN◎VAオンリーのオフ会『らららオフ』10thが開かれます。


 今回は今まで過去最高規模、なんとスタイル数に合わせて全26卓、プレイヤー募集約100人という大規模になります。
 多数の場合は抽選となるのですが、今のところもう1割ほど空きがある状況だそうです。ネット上からの参加希望フォームによる申し込みの締め切りがもう間際、2009年2月9日(月)になっています。ご興味の方は今すぐにお申し込みください。


 スタッフ陣周りはもうほとんど知り合いというか、僕より下の世代が揃っているのですが。最初はほんの数卓のオフ会だった記念すべき第1回から数えて10回。ノウハウも溜まり、大きなコンベンションと間違われるくらいの規模にまで成長してきました。
 ルーラーも全26人+予備で1卓、ネット上でも知られているあの人やこの人や業界の方も含めてかなり豪華な構成となっています。今回遠方からも何人かこれを機会に遊びに来られるということで、もう年に1回レベルの一大イベントになること必死。オンライン/オフラインの関東近辺のN◎VA者が一堂に会してもう「お噂はかねがね」のあんな人やこんな人がまるごとぜんぶ揃っちゃう祭りになるでしょう。もし当日真教浄化派の爆破テロが起こったりしたら日本のTRPG界は壊滅的な打撃を受けることでしょう。って不吉ですね。w
 近年はさすがに僕もコンベはあまり行かないのですが、初心者対応の卓も幾つかあり、一般のコンベなどでN◎VAを遊ぶよりはかなり、その辺の対応はできていると思います。RL陣もかなり安心のクォリティを保てています。
 どうぞ安心してお誘い合わせの上お越しくださいませませ。


 完全な新作シナリオを作る余裕もちと厳しいので、僕の方は今回もゆるりとプレイヤー参加させてもらいます。(もし抽選になった場合は落ちなければですが。)
 こういう大規模イベントだと例によって、だいたい各方面にご挨拶周りというカンジになっているのですが。
 第1回から数えて今まで何回も、HTML形式/このはてなダイアリーのダイジェスト版レポ/mixi記事の形で、当サイトのプレイ記録にも記録されてきました。
 各方面の繋がりを経た方々や、まあなんというかこう、RI財団のビジターさんと会うことのできた貴重な機会となったことも過去何回もありますので、そういった関係の方々もいらっしゃいましたらこの機会にぜひご参加いただければと思います。
 新たな出会いがあることを楽しみにしています。