Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

メリーさんのひよこ by 巡音ルカ

 RI財団で密かに、しょうもない研究を続けている「ひよこスタジオ」。
レコーディング可能なこのスタジオに、今日はヴォーカロイドのお姉さんに来てもらいました。
2009年1月30日に遂にデビュウ。ピンクのロングヘアに茶と金をあしらったチャイナドレス風の衣装。ハスキーな声にクールなまなざし。ミクちゃんとリンレン姉弟に比べると、ぐっと大人っぽい感じがします。


ひよこくん「というわけで、記念に歌ってもらったのだ!」


メリーさんのひよこ by 巡音ルカ
Download


 ひよこの「ひ」のあたりが引っ掛かっていてエフェクトがちょっと強すぎですね。調整がまだまだです。英語データベースも内蔵しているのでいつか英語でも喋ってもらいましょうか。


おまけ:
Download
 同じくお試しで前に作った、初音ミクが同じ曲を歌ったもの。VOCALOID Editor上は同一のファイルを使っています。
ミクちゃんの声の方がより可愛いらしく、ルカお姉さんの方がより大人っぽくムーディなのが何となく分かるかと思います。


ひよこくん「これからしばらくは、ニコ動が祭りになるのだ! (〃▽〃)ノ」