Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

第13回大宇宙オフ

 N◎VAのファンサイドのイベントとしては最大規模の大宇宙オフ、13回が無事終了しました。皆さんお疲れ様でした。RLとスタッフサイドの皆さんはさらにお疲れ様でした。


 前日はIRCで前夜祭をやっていたのですがマルドゥック・ヴェロシティを読んでいた僕は虚無と悲しみに包まれて読み終わったので結局参加せず。
 当日は開始前に近くの喫茶店でゆっくりしていたらジツはすらのばJさんたち御一行が近くの席にいたりしながらいざ開催へ。
 今回はPLに回って楽をしたので普段遊ぶ機会のない方のところを集中的に希望したのですがギニさんの卓に。全員が初対面という、自分のふだんのプレイの中ではなかなか珍しい構成となりました。
『月光夜想曲〜moonlight nocturne〜』は(ネタバレですが)非常にゆかいなウサギが出てくるゆかいなしなりおです。PC2のカブトをやることになってPC1の童顔で和ゴスのハイランダーの女の子をしおしおと護ったり。PC3があまりに真のPC1で前に出っぱなしだったのでだいぶ譲る形になったり。PC4が暴露で絵本としてうまく物語を伝えたりしながら終わりました。
 皆さんお疲れ様でした。全キャストの平等な活躍という点では未達成の部分がありましたが、初顔合わせのOFF会だとこのへんしょうがないかなあとも思います。


 今回は閉会式にイベントで抽選プレゼントがあり、プラチナム硬貨風制御判定チョコレートが当選。といっても量的に制御判定を沢山やってもしょうがないので周りに配りました。
 2次会では様々な人と話したりしつつ。不運なことに終了時に雨が降る中で無事終了しました。


 皆さんお疲れ様でした。今後一週間程度、各方面のblog、ミクシィが関連記事で賑わうことになると思います。サプリメントの『トーキョーN◎VA クロニクル』も11/29にちゃんと出るそうなので関連記事でも賑わいそうですね。
 関連記事のリンク集などはまた折を見て作ると思います。
 ちなみに閉会式でコンベなどの宣伝告知の時間があったら告知しようかと思っていたのが次の更新‥‥↓