Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

エグゼクなライダーさんになじられたい奴手を上げろ!?

 週末が終わったのでもう全国に流通していると思いますが。『ゲーマーズ・フィールド』誌10th vol3が東京だと先週半ばから入手可能でした。例によってTryarksさんの【三元の間】の GamersField10th Vol.3 TND関連記事&追加装備レビュー が最速です。
 N◎VA関係では今回は電脳特集。Dになって激強になったようであまり取り上げられていない電脳空間の夢を広げてくれます。次のGF別冊にはN◎VAのリプレイが掲載予定、あとは奇跡ルールや背景世界が変わるブレイド・オブ・アルカナ3rdに期待大です。
 この『Neuro Beat!!』に載っているゲストの外見がとあるゲームのキャラクターによく似ているのですが。実は、今書いているN◎VAのアクトレポートの登場人物にまったく同じエグゼクなライダーさんがいてなんか笑ってしまいました。どうして人は同じ事を考えるんでしょうね。なはははは。
 “カウボーイ”を始めとする電脳用語は前から使っていたのですがオフィシャルで正式に認められたので、同アクトレポートの中でもこっそり記述を変えたりしています。アイコンよりアヴァターと書いたほうがなんかカッコイイな! (*´▽`).。oO
 ほか、その後はオンラインアクトのリプレイを計画しております。