Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

一心不乱オフ2012【本番編】

 最近のオフ会の記録でス。80人規模の大オフ会終了。参加者の皆さんもスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

オフ会当日だけがオフ会ではない!

 前日はSkypeで十数人がchihaya023さんの元に集まってSkypeメッセンジャーでなんとなく前夜祭。Webサービスやガジェットはかなり使っている僕も実はSkypeは使い道がないので未使用。メッセンジャー会議的サムシングは初めてでした。TwitterはブラウザのChromeのエクステンション Chrome Bird でディスプレイの隅っこにどんどん流れていくようにしているのですが、そのすぐ横のSkypeのウィンドウの中でも懐かしのIRCチャットのように、Twitterと同じような発言のやりとりがどんどん流れていく。さらに画面の傍らに置いていたiPhone4Sにも同じ発言のノティフィケーションが届いてそのたびに鳴る。情報のストリームが流れていくのを体感できてなかなか未来的でニューロです。前夜祭は24時前に終わりました。

 その後はプレプレ情報、他キャストの情報など必要な情報は全部iPad2にも移してついでに動作確認を……という予定だったのですが気付いたらこんなことに。遂に。難関のHARDモードでもAランク達成!

続きを読む