Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日にぐらろらなま+会

今日もニッキっぽく簡易レポをやってみまする。おおーblogみたいだ。 遊んでくれる人を探ていたら、「ぐら」と「ろら」のワカモノがうまく集まり「なま」元帥も合流してうまいことN◎VAをやれました。みんなありがとう〜

blogライクに簡易レポ

オンラインアクト『竜のすむ星』

財団版の『ドゥームズデイの雪』の最強ドリー夢チーム完全再集結で3夜に分けて行われたアクト、最終回はクライマックス+エンディングだけなのに6時間強という気合の入り方でしたが無事終了。今回も非常に心に残るアクトとなりました。 美麗イラスト&おま…

『スパイダーマン2』

最近のレンタルはプラネテスや攻殻SAC2ndが多かったので今更ながらやっと観ました。前作もかなりよく出来ていましたが今回も同様。キャストはみな前作から同じだし、スパイディのスーパーヒーローぶりとその裏の「Great power comes great responsibility.」…

『雲の向こう、約束の場所』

あちこちで話を聞くのでこっそりとサントラも買ってDVDを観てみました。なんというかこう‥‥ 「恥ずかしいセリフ禁止! (*/∇\)」 一緒にTRPGを遊ぶことのあるあの辺とかあの辺とかあの辺とかの皆様の世界を構成するマテリアルの根幹がこれから出来ているのが…

『ボーン・スプレマシー』

平日の朝っぱらから映画を見るというささやかなシアワセをやってしまいました。ロバート・ラドラム原作小説の舞台を21世紀に置き換えた映画化2弾。前作『ボーン・アイデンティティ』で自分がCIAの秘密計画のエージェントだった過去を思い出したジェイソン・…

お休みもーど

お休みもーどだったので、たまにはニッキっぽくやってみようと思います。すごいぞ、blogみたいだ。

お休みもーどで作品紹介

オンセ舞台裏募集

さて本日、オンラインアクト『竜のすむ星』第3回が22:00より irc.cokage.ne.jp サーバーで実施されます。つきましては舞台裏のギャラリーを大☆ボシュー中です。Messengerや BBS などでご相談ください。

お休みもーどになりました。

2月4週が暇になってしまった!Σ(゚△゚;)

会社にリフレッシュ休暇制度というのがあるのですが。この先のプロジェクトのスケジュールの都合で急遽取ることになり、2月末が1週間休みになりまちた。今まで十分働きすぎていたのでゆっくりしようかと思います。海外逃亡は飛行機の予約が厳しいし男の一…

ぐらろらぷらす

プレイレポ【サーペント号殺人事件】【娘と呼んでくれ父よ】が公開中でありまする。次はいよいよオンセのリプレイが待機中です。

ぐらろらぷらす

ぐらろらぷらすレポ

昨夜のオンラインアクト中編は無事終了しました。 さて、セッション・レポート 幾千の物語の向こうに に、『ぐらろらぷらす』と題して【サーペント号殺人事件】【娘と呼んでくれ父よ】の2本立ての新作プレイレポを掲載しました。よければごゆるりとご覧くだ…

新キャラと真ヒルコ!

ふ、ふっかちゅ。

今後の仕事がゴタゴタした上にインフルエンザに罹ってバッタリ倒れていましたが復活しました。新作プレイレポ掲載までもう少し! さて本日2/12 21:30より、オンラインアクト『竜のすむ星』(中編)を開催します。舞台裏のギャラリーをボシュー中なのでMessen…

ふ、ふっかちゅ

舞台裏ゲスト募集

本日オンラインアクト『竜のすむ星』をIRC、irc.cokage.ne.jpサーバにて開催中です。舞台裏の来客をボシュー中なのでMessengerなどでご相談ください。

竜の詩の探索の旅へ