Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滅びの雪も微修正

ぎゃー。昨日の リンク【N◎VA】編追加に間違いがあったので修正、さらに1件追加しました。 早速御好評いただいているオンラインリプレイ『ドゥームズデイの雪』も微修正。 アクト第一回中に書き込みがいくつか消える問題が発生していたのですがこれでアクト…

滅びの雪も微修正

スターレジェンド

典型的なFEARエンジン搭載ゲームとはいえSFファンなら懐かしくなるネタが多数込められた『スターレジェンド』を購入。 体裁はいつものFEAR形式、職業はメインクラスとサブクラスから3種選び、クラスによって特技に差。判定は技能Lvだけd20して最も高い目を…

リンク追加

リンク【N◎VA】編に2件追加しました。

スターレジェンド

ドゥームズデイの雪の物語、完成

知り合いに公開までまめにチェックしますと言われてガクブルだったのですが、もしもお待ちの方がいたらお待たせしました。連休突入前にコンテンツ化を終了することができました。 セッション・レポート にTNDオンラインリプレイ『ドゥームズデイの雪』を掲載…

ドゥームズデイの雪の物語、完成

リンク更新

リンク【N◎VA】編に2件追加、1件削除しました。さるツール系なのですが著作権上だめだったんですねえ。便利なので使っていただけに残念です。

記念ページ

それから既に236,000アクセスなのでだいぶ遅れてしまいましたが、いただきものもあるので感謝と共に アクセス22万&23万Hit記念ページ を作りました。おまけもあるので御覧ください。

エラッタ更新

【FEAR Online】で4/16付けでエラッタが更新されていますね。カバーリングの射程が近距離に増えたり長らく謎だった目標値10のダメージ軽減系が直ったり遂にカウンターグロウもエラッタの仲間入りを果たしたりしています。隠:-の装備も目標値を出して携帯判…

オンラインアクト「ドゥームズデイの雪」

ぽわぽわーんとゲームニッキの続き。3夜目が終わって遂に完結、本当に素晴らしい物語になりました。世界は凶悪コンボやら強いアイテムやらだけではなく、人の想いとイマジネーションから成っていることを改めて実感したアクトでした。コンテンツとして着々…

北の王国の物語

トーキーSSS

1本目『WIRED GIRLS』 若い衆とドリー夢チームを結成して遊ぶことに。ほのかにガン●リンガー・ガールな話だったので種々のマジックが掛かってさらにガンスリになりまちた。(エー) PLの75%が知っていたので余計な脳内変換が激しくてたまりません。平和な公…

運命のかけら

最近【トーキョーN◎VA 100の質問】さんの66質がまたあちこちで流行っています。 回答中に出てくる体験したシナリオの名前や出会ってきた他のキャストの名前を併記するのはよい考えだなあと思ったので、当サイトの SHARD of the Fortune でも同様の方法を取…

オンラインアクト『ドゥームズデイの雪』

ぽわぽわーんと最近のゲームニッキ。 『偽りの聖歌』のドリー夢チームが再び結集して現在進行中。本当によい話になりました。終了後、当サイトにコンテンツとして掲載予定です。

最近のゲームニッキ

ハッスルハッスル

セッション・レポート 幾千の物語の向こうに に、ミニレポ グラホパOFF 2nd を掲載しました。 後半におまけで公式シナリオのプレイ顛末も含まれているので、そこは天武争覇でハッスルした人だけご覧ください。

ハッスルハッスル

ちょこっと更新

ゲームしたのでN◎VAセクション デリリウム の 運命の輪の舞台の上で の自分のキャストをこっそり更新したりしました。 リンク【N◎VA】編に1件追加、日記系サイトを2件追加しました。

ちょこっと更新

節目の季節

さて桜も満開の4月、進級や進学や就職の節目の季節ですね。僕も人事異動で部署名がまたまた変わったり資格にひとつ合格したりしました。これで13か14個目だぜヒャッホウ!

ごきげんよう。なのだ。

ごきげんよう。予想を上回るたいへんな御好評につき(うそ)、聖ひよこ学園はエイプリルフールを過ぎた4/2も続くことにしましたが元に戻りました。2003年エイプリルフールの ひよこ帝国、2004年の 聖ひよこ学園 として実は保存してあります。

ごきげんよう。なのだ。

ごきげんよう。

Happy April Fool!!