Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

あっきぃイラスト3D化計画【狼の娘編】

 ここはおまけのエントリですよ。

 「ららら」の「ら」1文字を担う「ぐら」といふサァクルが関東平野に御座います。ジモティー仲間であること、一部メンバーが出身校まで同じこともあり、財団とはずいぶん前から親交が続いておりました。
 この「ぐら」に、蛭子好きでも知られる「あっきぃ」といふもののふがおりまする。ほりの画伯に比べると数は少ないものの、あっきぃ画伯からも何度か財団に姿絵を頂戴しております。
 今宵は、このあっきぃ先生作の姿絵の三次元化を試みてみませう。


 というわけで今度はトーキョーN◎VAのMyキャストのアウローラを3D化してみました。

直近だとCactus卿の超☆ギミックシナリオ『蟹座の報復』第1回のMVPを拝領したり、かなり初期バージョンの『Dance with Devils』から生還したり、遡るとアルティメット・ランブルも生き残ったり、かなりマッシブなシナリオの激戦を潜り抜けていますね。


 パーティーキャッスルには肌の色が濃かったり耳がついてたりする獣人系キャラというのは需要があるようで、けっこう系統としてキャラがいます。MMO系で選べる種族のイメージにもあるからなんでしょうかね。
 色の濃い肌も再現しようと思ったのですが顔を自作しないとダメなのでここは断念。銀髪に琥珀色の目は再現、衣装などでなるべく異国風、人間社会と違うトライブなワーウルフの感じを出せないか試みてみました。



すると……

写真1

写真2

   /ヽ     /ヽ 
  ./ __,i\___/i.__ヽ. 
 /'´       ``ヽ. 
./    u       ヽ 
l:::      ノ   u\ :|  ごめんよあっきぃ先生……
|::: u   ●    ● :|  なんか可愛いキャラになってもうた……
ヽ:.  (:::::) 、_,、_, (:::::)/ 
 `‐‐‐┬----┬‐‐ '  


おわり