Rのつく財団入り口

最近の本や技術系の話などを書いてます。元はTRPG系サイトの入り口でした。

第12回大宇宙オフ続報

 セッション・レポートにて『黄金週間作戦』が掲載中です。36万Hit記念ページをそのうち作る予定です。


 さて先日明らかになった大宇宙オフですが、BBSでの申し込みが現在50人弱。今回は70人規模ですが早めに埋まりそうになってきました。
70人だと14卓になりますが、RLの数が現在7名、大幅に不足しているそうです。一人でも多く欲しいところですが、かといってRLできれば誰でもいいわけでもなく、イベント運営側としては信頼度のあるRL陣に任せたいところですから、なかなか難しいですね。


 Googleで大宇宙オフを検索すると、これまでの各所の日記などが幾つか出てきます。それらのblogや自分で書いた記録を見ていて思い出したのですが。そういえば昨年5月に行われた第10回は僕がRLをしていたんですね。
 やったのは同人シナリオ集TSSのチューン版『Gray World -revised mix-』でした。そうだ思い出した。銀の弾丸ごっこがキッズの間で流行って愚鈍ロールにエレガントぱわーが加わって超人軍人ビッグナンバーがりうじラブコネだったんだ。RL用準備テキストが出てきていろいろ記憶が蘇ってきました。な、懐かしい。たった1年前ですが、なんだか遠い昔のようだ‥‥w
 そだ! 旧作というネックがありますが、もしRLが足りなかったらGray Worldをもう1回やればいいのか!(笑)