Rのつく財団入り口

ITエンジニア界隈で本やイベント、技術系の話などを書いています。

2005-02-24から1日間の記事一覧

オンラインアクト『竜のすむ星』

財団版の『ドゥームズデイの雪』の最強ドリー夢チーム完全再集結で3夜に分けて行われたアクト、最終回はクライマックス+エンディングだけなのに6時間強という気合の入り方でしたが無事終了。今回も非常に心に残るアクトとなりました。 美麗イラスト&おま…

『スパイダーマン2』

最近のレンタルはプラネテスや攻殻SAC2ndが多かったので今更ながらやっと観ました。前作もかなりよく出来ていましたが今回も同様。キャストはみな前作から同じだし、スパイディのスーパーヒーローぶりとその裏の「Great power comes great responsibility.」…

『雲の向こう、約束の場所』

あちこちで話を聞くのでこっそりとサントラも買ってDVDを観てみました。なんというかこう‥‥ 「恥ずかしいセリフ禁止! (*/∇\)」 一緒にTRPGを遊ぶことのあるあの辺とかあの辺とかあの辺とかの皆様の世界を構成するマテリアルの根幹がこれから出来ているのが…

『ボーン・スプレマシー』

平日の朝っぱらから映画を見るというささやかなシアワセをやってしまいました。ロバート・ラドラム原作小説の舞台を21世紀に置き換えた映画化2弾。前作『ボーン・アイデンティティ』で自分がCIAの秘密計画のエージェントだった過去を思い出したジェイソン・…

お休みもーど

お休みもーどだったので、たまにはニッキっぽくやってみようと思います。すごいぞ、blogみたいだ。

お休みもーどで作品紹介