Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

桜咲きく頃合、桜とらららオフと更新予告に関するよしなし事

 大した話ではないのですが、mixiの記事をちょっと転載しておきます。

桜に関するよしなし事

 今年も春が近付き桜が満開の季節になって参りました。平年より9日も早いそうですね。
 夜を彩る桜を見るたびに思うことはひとつ。実は瀬戸際さんという超一流げぇまぁの凄い人に頼まれまして、2人のゲームマスターがそれぞれ新作シナリオを持ち寄って技を競い合う対戦イベント『Sデュエル(シナリオデュエル)』をN◎VA-Dで対戦つかまつることになっています。
 現在着々と準備を進めているSデュエル用新作シナリオ『月下残影』は、雪の降る冬に製作を始めたので、再生への願いを込めて、舞台が思いっきり桜が咲く頃の春の東京新星市になっているんですよねー。そしてSデュエル本番の開催は5月に決定したという罠。w
 まあゲームだし、アクトの中の物語世界では花を咲かせることにしましょう!www

らららオフに関するよしなし事

 N◎VAのファンサイド界隈ではだいぶ知名度も上がってきた大規模なオフ会『らららオフ』の8thが、2008年3月29日に開催されます。今回は16卓80人規模。行けばN◎VAが遊べるコンベンション的な認識もあったのか、今回はだいぶ新規参入の参加者さんも増えて異色の顔ぶれとなりました。RL陣も今回、大規模イベントで初RLを頑張るという面々が何人かいますね。
 僕は頼まれてうち2卓のテストプレイに協力、本番はふつうにプレイヤー参加します。勇者らいどんさんの率いるしんがりのP卓は、参加者が急用でPPA期間に連絡がとれなくなるというハプニングもありましたが、万端に準備も進みつつあり安心の卓となりました。
 参加者の多くはミクシィをベースにしていますが、開催後はあちこちでプレイ記録や日記なりが多数上がることと思います。
 2次会の話のネタにでも、新作シナリオ『月下残影』のとれいらぁ&役者配布資料を印刷して持っていって進ぜましょう。Sデュエルが終わったら何度でも回していくので、見たい方には見せてあげまーす。

もひとつ更新予告の事

 4月1日といえば進学就職その他諸々、学校や企業では新年度事始めの日。そしてエイプリルフールの日でもあります。ネット上でもあちこちで愉快なことがなされるでしょう。
 どうでもいいことに命を掛ける、それが財団くぉりてぃ。
 「聖ひよこ学園」、「ひよこブログ」、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「ヒヨシィ」、すーぱー検索エンジン「ひよぐる」に続いて2008年。
 ひよこ総帥は今年もやります。刮目してぴよぴよ願いたく候!