Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

ミニ・キャンペーン『フロントライン -ベスティア小隊戦記-』

遂に完結!

“脅犬(オルトロス)”レオン・観月

(アラシ◎●, イヌ, カブキ イヌ:マイティハンター 21/Female)
http://hatabata.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nova_d/db.cgi?mode=profile_mode&number=184
 オルトロスとレオンの戦いは続きます。サポートAI3体からの先制攻撃の嵐。あまりに漢らしい達成値のカースでの妨害。超☆凄いキャノンをよけての超々凄いオルトロスアタック(一部嘘)や戦車部隊を蹴散らす咆哮。とどめは空中から垂直降下の超巨大ゴニョゴニョへのコクピット攻撃。
最後は墓の前で親友と語り、三つ首の脅犬の戦いはひとまず幕を閉じるのでした。熱いぜ!(*´∀`)=3

“Chained”F・ラザフォード

(アラシ◎, アヤカシ, タタラ● 51/漢性)
http://hatabata.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nova_d/db.cgi?mode=profile_mode&number=106
 あんじーわーるどの誇る渋漢性のひとりラザフ隊長が小隊を率います。軍医の立場からゴニョゴニョの命を奪わず、最後の小隊解散時は面々の小隊徽章を取って箱の中へ収め、そしてアルカナムの大地の下へ。「これは俺たちを縛る鎖ではない。俺たちの絆の証だ」 ‥‥もう泣きそうです。 (。´Д⊂)
【闇司部屋】によれば「早くも今年のベストアクトになりそう」の一文が。これをもって我が完全なる勝利の証とするで御座る! (>▽<)b

守護天使”Noise

(ニューロ◎, イヌ, マネキン● ニューロ:義体使い 19/Female)
http://hatabata.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nova_d/db.cgi?mode=profile_mode&number=189
 メイリン担当のNoiseたんです。様々なアタッチメントがつけられるので最近はシンジケートの人がピンキー娘と呼んでいます。今度はナース服だったGF誌のタイガーリリーのような役どころを狙っているよーです。いやー、やっぱシンジケートは違うなぁ〜 (´ー`)y-~~~
「私も一度、こういうのがやってみたかったんだ」とアルカナ・マリーたんの放送に特別登場でしかも画像つき! 傭兵部隊のみならず国民までツインテールで騙すつもりでしょうか。エンディングでは別れを惜しむがつな傭兵たちと別れ、オペレーターは去っていくのでした。部隊のみんな! エキストラは知覚の達成値が伸びないからってツインテールに騙されちゃダメだ! いであるなぼでぃ〜でもあれは全部義体なんだぁぁ!(;´Д`)ノ

“消えない火球”武蔵野 鳴海

トーキー◎, カゼ, カブキ● トーキー:デスペラード 21/Male)
 真のPC1、遂にニュータイプの光が走って種が割れて覚醒しました! いやごめんうそ、第一話から既に真のPC1だったよ!
ミサイルや戦車砲の直撃を耐え抜き、「中の人は一体‥‥( ゚Д*)」と疑問を残して昇天する政府軍兵士の間を駆け抜けるエクリプスDのたっくん。出力33%‥‥66%‥‥99%‥‥のゴニョゴニョでもっと撃ちたかった‥‥
 そしてゴニョゴニョ前の決戦ではゴニョゴニョのハッチを開けると女の子を救い出し、夕陽の中で「もう、戦争は終わったんだ」とえくすぽーず。いやー、やっぱ真のPC1は違うなぁ〜 (´ー`)y-~~~
 総合エンディングは共和国で終わるのかと思ったら、もうN◎VAへ帰ってヒロインと仲良く暮らしていました。こ、これが真のPC1ぢからなのか‥‥キャンペーン終了後は早速5Expを払ってコネを常備化。これをもっていわしまじっくの勝利の証とするよ! (>▽<)b


 実は別メンバーでも同じ週末にキャンペーンが進んでおり、前夜にMessengerで「そっちでは(ピー)はどうなった?」「それ誰?」というやりとりがあったそうでPL陣も一部首をかしげていたのですが。終了後は暴露大会が始まり、イロイロと驚愕することになったのでした。みんな最後まで騙されてくれてありがとう! ボキュの完全な勝利だよ!(>▽<)b
 今回のキャンペーンのためにメンバー選定、キャスト選定、個別ハンドアウト整備、シナリオチューン、BGMなど諸々かなり作業を行ないましたが、それに見合うだけの心に残るキャンペーンになりました。ブイブイブイ〜!(*´∀`)=3


プレイ記録は以下にあります。