Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

DX 2ndなどなど

 結局黄色い潜水艦に行ってやっとダブルクロスThe Second Editonを手に入れることができました(てへ)
 副題は“レネゲイド・アクションRPG”に変わり、“世界は既に変容していた”とシャドウランを彷彿とさせる帯が輝いています。
 富士見書房から出てはいますが、ページの体裁などは他のFEAR製ゲームでお馴染みの紙面とまったく同じ。有名NPCや作成済みのテンプレートなどイラストは一新されていますが、シンドロームモルフェウスが追加された以外の2ndでの変更点は、細かいところにあるようです。
 リプレイは発売中ですが、なんと3月中旬にもう早くも追加データ+シナリオ集のサプリメント『ブレイクダウン』が予定されています。


 ゲーマーズ・フィールドも発売されています。ブレカナのランド・オブ・ギルティ2は4月下旬登場の『チェインズ・オブ・フォーチュン』と題され、応募総数40名200件以上。GF誌上の記事での掲載のためにまだ投稿を受け付けているそうです。
 なんとアルシャードでも今年秋のサプリメント用に投稿募集が始まりました。
 他、トーキョーN◎VA10周年記念を特集にしたGF誌別冊は3月中旬、JGCウェストに合わせて朱鷺田祐介氏の『上海退魔行 〜新撰組異聞〜』は3月下旬にもう発売。
アルシャード』の一部元になっているオトナ向けパソコンゲーム『エンゼル・コア』の続編『エンゼルギア』のTRPG版が4月に発売などなど、今年もいろいろ動きがありそうです。そういえばもうすぐJGCウェストも迫っていますね。